こういうデザインも可愛いよね〜バングカラフル〜

最近重めな記事ばかり書いていたので、たまにはサラッと。

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

こちらの記事や日々のブログ、スタイルページ、インスタグラムなどをご覧頂いた上、僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方は是非LINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

チダハナラヂオはこちら

 

 

 

 

 

インナーカラーとか、グラデーションカラーとか。

単色も勿論そうですし。

一般的に可愛いとされているスタイルって有りますよね。

 

一般的に可愛いっていうのもちょっと違うか。

 

なんというか…、スタイルとして成立している、とでも言うのかな。

 

勿論それらは、ちゃんと理由があって可愛いわけですし、僕も可愛いな〜とか思います。

だから別に、否定するつもりなんて全然無くて。

 

けどなんというか…。

どこまで行っても、既存のものは既存のものでしかないなとも思うわけですよ。

 

例えば、ほら。

ワンピースって面白いじゃないですか。

ドラゴンボールも面白いですし、ナルトだってそう。

 

最近ならヒロアカとか?

よく言う王道少年漫画って、面白いんですよ。

 

王道だから。

 

 

 

髪色も、似たようなもので。

 

可愛いじゃないですか。

グラデーションとかインナーカラーとか。

単色も勿論そうで。

 

王道なスタイルって、可愛いんですよね。

 

王道だから。

 

 

 

でも、面白い漫画って必ずしも王道な作品だけではないじゃないですか。

髪色も、そうだと思うんですよ。

 

王道ではないけれど、なんか可愛いスタイル。

 

そういうのって、可愛いとか格好いいとか、一般的に外見に対して使われる形容詞を通り越して”面白い”になると思うんですよ。

 

面白いって、物凄く大事だと思うんですよね。

 

どんなに綺麗な作品でも、綺麗なだけだったらつまらない作品になってしまうと思うんです。

 

だから僕は、面白いことを一番に、髪色を考えています。

 

 

 

 

 

 

こういうのとか。

シャンプー台で塗ってます。

 

お席でしたのはブリーチとドライだけ。

ちなみにブリーチ中は…、

 

 

 

 

 

こんな感じでした。

ツッパれそうですよね。

 

別にホイルで包む必要性はなかったんですけれど、その方が面白い絵面になりそうだったのでそうしました。

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

こうなって、

 

 

 

 

 

 

こうで…、

 

 

 

 

 

こうなりました。

ちなみにアレンジは僕では無く、他店の方によるものです。

「それやったの自分です〜」って方、もしこの記事を読んでくださっていたらDMください。リンク貼るので。

 

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー_point(¥20,000)+Hana式トリートメント(¥5,000)

所要時間:3h

 

 

 

前髪だけカラフルにするって、面白そうだなって思ったのでやってみました。

やってみたら、また違うスタイルが浮かんだりして。

そういうのの繰り返しで、僕たちの作品って成長していくのかなって思います。

 

可愛いが約束されたスタイルをキチンと作れることも大切ですが、保守に傾き過ぎれば腐っていきます。

かと言ってベーシックなスタイルを作れないのに変わったことばかりやっていても、どこかで崩れてしまったりいい作品が作れなかったりします。

何にしても、中道が大事なんだと思います。

 

守りに入りすぎず、攻めだけに傾きすぎず。

守りも固めて、攻め続ける。

 

そんな美容師で在りたいなと思う今日この頃。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました