Hana式ナチュラルは半年経っても可愛いって話

「ヘアカラーの頻度ってどれくらいが理想的なの?」

と聞かれることが稀によくあります。

 

一応、ブリーチのリタッチ的には理想的なのは2ヶ月、どんなに遅くとも3ヶ月とお伝えしております。

 

ブリーチリタッチの理想的な頻度は1.5〜2ヶ月です。その理由は…
根元が伸びてきたら行うリタッチ。ブリーチでもブラウンでも理想的な頻度があり、キチンとした理由があります。

 

ですが、ナチュラル系の場合…、まあ一般的には2〜3ヶ月くらいですかね。

一応、大体それくらいを目安に〜と言われておりますが、僕が作らせて頂いているナチュラル系の場合…、というお話をば。

 

 

 

ナチュラル系の髪色も”色落ちまでが仕上がり”

 

と、サブタイ付けておきながら、今回ご紹介するお客様のビフォアは撮っておりません。

ので、その代わりに…、

 

 

 

 

前回のカラーから大体2〜4ヶ月ほど経っているこちらの方々。

 

色落ちの状態ですが、これはこれで綺麗ですし、根元のプリンもそこまで気にならないですよね。

 

僕は普段からどんなカラーをさせて頂く場合でも色落ちまでを想定してカラーをさせて頂いております。

 

色落ちしても綺麗で色落ちもデザインするHanaカラーについて
ヘアカラーで絶対に避けられない色落ち。折角綺麗な髪色になっても色落ちしたら汚くなったら悲しいですよね。避けられないからこそ、色落ちまでを想定したカラーをしています。色落ちまでデザインする僕のカラーの拘りをまとめました。

 

こちらの記事でも書いておりますが、僕にとっては

染めたて〜色落ちまでが仕上がり

なのです。

 

 

 

色落ちしきっても綺麗なベースが作れていると…

 

色落ちした”色”が綺麗なことは勿論大切ですが、それと同じかそれ以上に僕が大切にしているのは、色落ちしても綺麗な状態・配色であることです。

 

僕が普段作らせて頂いているような鮮やかな髪色の場合は勿論ですが、それはブラウンなどのナチュラル系の髪色でも同じことだと僕は考えています。

 

僕が作らせて頂くナチュラル系の髪色は基本的に、

 

Hana式ブラウン
「Hana式ブラウン」の記事一覧です。

 

これらの記事でご紹介しているように、ほぼ必ずハイライトやローライトを入れさせて頂いております。

 

そのハイ・ローライトが色落ちしたときにどうであるかって、凄く大切だと思うんです。

色落ちしたときのお色が綺麗なのもそうですし、色落ちしきっても配色的に綺麗なら、常に楽しい気持ちでいられますよね。

そんな風に、染めたては勿論色落ちしても髪色を楽しんで頂けるようなカラーを作り続けていきたいなと思っております。

 

 

 

丁寧に入れたハイライトは半年経っても…

 

で、今日ご紹介するのは、半年ほど前にハイライトを入れたナチュラル系カラーをさせて頂いたお客様。

 

アップにすることが多い方必須の襟足に魂を込めるHana式ブラウン
茶色の記事が続きますが、僕も普通に茶色のカラーをすることもあります。 少しだけブリーチのお客様が多いだけで、別に茶系のカラーが嫌いとかそういうわけではないですし、むしろ大好きです。 なんなら、茶色の方が他の美容師さんとの差がわか...

 

こちらの記事でご紹介させて頂いた6月から約半年…。

久しぶりのご来店なので流石に根元は6センチほど伸びていましたが、ハイライト自体はとても自然に馴染んでおり、特に足す必要もローライトを入れて引く必要もなかったので…、

 

 

 

 

オンカラーだけして、こう。

ハイ・ローライトなどが入ることで出せる自然なムラがキチンと残っていますよね。

「今回ハイライトを入れてこうしました!」

と言っても違和感ないくらいの馴染み方です。

 

…自画自賛ですが。

 

 

 

兎角、丁寧に入れたハイライトやローライトは、数ヶ月、半年とか経っても綺麗なベースとして残ってくれます。

更にそれらを駆使することで、根元が伸びてきても気になりにくくなる効果もあります。

 

なので、僕が作らせて頂くナチュラル系カラーのご来店頻度は…、

 

 

 

 

 

 

 

 

染めたくなったら来て♡

 

くらいな感じです。

あ、でも全体ブリーチさせて頂いている方は、どんなに遅くても3ヶ月以内に…。

理想は2ヶ月ですからね。

半年とか経つと、僕が地獄を見るので、

【俺氏】3ヶ月以上空いたホワイトリタッチは本当に危険で大変なのです…【超頑張った】
今までにもいくつかの記事で書いているのですが…、 ブリーチのリタッチ、特にホワイト領域の明るさのリタッチの理想的な周期は1,5〜2ヶ月です。 3ヶ月がギリギリどうにかなる範囲…。 そ...

ほんとまじで勘弁してください。

 

 

 

 

 

 

メニュー:オンカラー(¥10,000)+Hana式トリートメント(¥5,000)

所要時間:2h

 

 

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

 

初めて僕のブログをご覧下さった方は必ずこちらのページを御一読下さい。

 

【初めましての方必読】ブリーチ専門カラリストHanaのカラーについて
東京の学芸大学駅徒歩4分の美容室Al Chemでブリーチ専門カラリストをしているHanaのヘアカラーに対する拘りや大切にしていることをまとめた記事です。初めましての方は是非こちらをご覧ください。

 

 

・Hanaのブリーチ技術について

・ホワイトヘアにするための条件

・何故1回のブリーチで白く出来るのか

・そもそもホワイトブリーチやケアブリーチって?

・どれくらいダメージするの?

・ブリーチってやっぱり染みて痛いものなの?

 

といった、僕のブリーチに関する基本的な内容や、よくある質問はこちらの記事に纏めておりますので、こちらも是非ご覧ください。

 

【綺麗に・ダメージを抑えて・滲みない痛くない】ヴァージンヘア(黒髪)から1回でホワイトにもできるHanaのブリーチのやり方
毎日のようにホワイトブリーチをさせて頂いている僕が、今までに書いたホワイトブリーチや、僕の基本的なブリーチ技術にまつわる記事のまとめです。1回でホワイトヘアに出来る理由やダメージレスな技術、滲みない塗布など様々な記事の総集編なので是非ご覧ください。

 

 

これらの記事をお読み頂いた上、日々のブログ・スタイルページ・インスタグラムなどをご覧頂き、【僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方】は是非、記事の一番下のLINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

LINEでのご予約手順はこちら

 

LINEでのご予約の手順と事前カウンセリングについて
ご予約は必ずLINEにて 僕のカラーのご予約は、LINEでのみ承っております。 何故なら、こちらの記事でも書いております通り、ヘアカラーをする上でカラーやパーマ・矯正の履歴や、普段のアイロンの頻度や温度が非常に重要になってく...

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

チダハナラヂオはこちら

Al Chem オンラインショップはこちら

Al Chem Online Store powered by BASE
美容室Al Chemのオンラインストア

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました