ご予約は必ずLINEにて
僕のカラーのご予約は、LINEでのみ承っております。
何故なら、こちらの記事でも書いております通り、ヘアカラーをする上でカラーやパーマ・矯正の履歴や、普段のアイロンの頻度や温度が非常に重要になってくるからです。
履歴やアイロンの仕方によっては、ご希望のお色に出来ない可能性もあります。
勿論、実際にご来店頂きブリーチをしてみないことには断言できないのですが、ご来店頂いてからのトラブルを可能な限り避けたり、予測を立てるためにはカウンセリングが必須になります。
友達追加をしていただくとわかると思いますが、カウンセリングでお聞きする内容はそれなりの量があります。
これらをご来店頂いてからお聞きすると、30分から1時間ほどかかってしまったり、思い出すのに時間がかかったり、忘れてしまっていたりと、少し大変になってしまいます。
なので、ご来店頂いてから施術までの流れをスムーズにし、現状の理解を深めるために事前カウンセリングをさせていただいております。
お答え頂く内容が非常に多く、大変だとは思いますが、皆様のご理解ご協力をお願い致します。
LINEの追加方法とご予約フォーム記入の注意点
こちらのボタンをタップして頂くと、友達追加画面に飛べます。
必ず追加をタップしてください
その際に、
このような画面になります。
僕の名前の下に「追加」と「トーク」と出ます。
”トーク”の方をタップしてしまうと、本来自動送信されるご予約申込フォームが送られなくなってしまいますので、
必ず”追加”を押してください。
万が一間違えてトークをタップしてしまった場合は遠慮なく仰ってください。
改めてご予約申込フォームをお送り致します。
ご予約申込フォームとカウンセリングカルテはコピペで記入
友達追加して頂くとこのように…、
ご挨拶のメッセージと、ご予約申込フォーム及びカルテが自動送信されます。
こちらの記事にてご紹介している記事は、必ずご予約前にお読み頂く必要のある記事なので、まだお読み頂いていない方は必ず目を通して下さい。
お読み頂いている方は2つ目のご予約申込フォームをコピーし、メッセージを入力する部分や、メモアプリなどにペーストして回答してください。
その後、ご希望されるオーダーに合わせた事前カウンセリングをさせて頂き、ご案内できる日時を記載した画像をお送り致します。
事前カウンセリングの内容にご了承頂けましたら、画像に記入している日時が空き枠となりますので、そちらの中からご都合の良いお日にちをお伝え下さい。
カルテ記入の際に気をつけて欲しいこと
カルテのご記入の際に気を付けて頂きたいことがいくつかあります。
こちらのアンケートはそのままカルテになります
ご記入頂くアンケートは、僕が管理している電子カルテにそのまま使われます。
その際、書式がバラバラだと非常に見辛くなってしまうので、
お送りしたアンケート自体は一切消したりなどの改変をされないようにお願い致します。
特にカラーなどの履歴をご記入して頂く箇所は、各履歴のスパンが一目でわかるようにするために、上記画像の左のような改変は絶対にしないようお願い致します。
髪の毛の長さは身体の部位を基準に
現在の髪の毛の長さをご記入頂く欄があるのですが、ここは必ず身体の部位を目安に書いてください。
NG…ショート・ミディアム・ロング
Good…顎ライン・肩につかないくらい・鎖骨くらい
etc…
何故なら、ショートと一口に言っても様々な長さがありますし、形によっても変わってきます。
ショートとお聞きしていたのに実際にお越しいただいたらミディアムだった…
というようなこともあり、そうするとアンケートにご記入頂く必要のある履歴の期間が1年くらい変わったりします。
なので必ず、身体の部位を基準にご記入下さい。
もし可能であれば、現状のお写真を送って頂けると一番分かりやすく有り難いです。
その他注意点等はカウンセリングアンケートに記載しておりますが、もしご不明点がありましたら遠慮なくお聞きください。
事前カウンセリングの時点でお伝え出来ること
カルテの書き方以外でご理解頂きたいこととして、事前カウンセリングの時点でお伝え出来ることには限りがあるということがあります。
例えば、よくご質問を頂く内容を挙げると、
「黒染めをしてしまったけどどれくらい明るく出来ますか?」
「私の履歴だと何色なら出来ますか?」
というようなご質問を頂きます。
これらに関しては、申し訳ありませんが事前カウンセリングの時点では一切お答え致しかねます。
というのも、事前カウンセリングで頂く情報というのはあくまでも事前情報です。
その履歴から現状どうなっているか、ということは実際の状態を拝見してみないことには断言できません。
また、そこから何色に出来るかに関しては、実際にブリーチをさせて頂くまでは不確定な状態ですから、断定は出来ません。
特にブリーチを必要とするカラーは、非常に繊細で常にリスクが付き纏うものになります。
ですから、安易に「〇〇なら出来る。」とお伝えするのは、非常に不誠実で軽率な発言であると僕は考えております。
その為、事前カウンセリングでお伝え出来ることは、履歴的に考えられる最悪の場合やリスクまでになり、上手くいく場合や出来ることについては、蓋を開けて見るまで…、詰まりブリーチをしてみるまではお伝え出来ません。
また、そのリスクなどの可能性に関して。
これらは数値で表すことは出来ません。
なので、「上手くいかない可能性はどれくらいありますか?」というご質問には、履歴や状況にもよりますが、「上手くいくことも有り得るし、上手くいかないことも有り得る。」
としかお答え出来ません。
断言や断定を出来た方がわかりやすく、ご安心頂けるというのはとてもよく分かります。
然し、実際に施術してみないことには、絶対に断言出来ないことをさせて頂いている以上、安易な断言断定は事故や失敗の元にしかなりませんし、数多の美容師さんの中から僕を選んで下さった方に対して不誠実極まりない対応だと考えております。
勿論、施術させて頂くからには可能な限りご期待に応え、超えられるよう、最大限尽力致します。
ですが、ブリーチは実際に施術してみるまでは不確定な要素が付き纏うものであることは、皆様にもご理解頂けたらと思います。
なるべく早めにお返事をします
ご連絡頂いてから返事が来るまでの間、少し不安になったりされる方もいらっしゃると思いますので、なるべく早く返信するようにはしております。
しかし、営業中や就寝後はお返事がすぐにできなかったり、翌日になってしまうこともあります。
もし万が一、2日経っても返事がない場合は、僕の確認不足かLINE自体の不具合の可能性があるので、その際は再度ご連絡ください。
ご予約お待ちしております。
【華やかで品のある髪色が派手髪】
【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】
をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。
こちらの記事や日々のブログ、スタイルページ、インスタグラムなどをご覧頂いた上、僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方は是非LINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。
Twitterはこちら
Instagramはこちら
コメント
[…] […]
[…] […]
[…] […]