LINEでのご予約の手順と事前カウンセリングについて

ご予約は必ずLINEにて

 

僕のカラーのご予約は、LINEでのみ承っております。

何故なら、こちらの記事でも書いております通り、ヘアカラーをする上でカラーやパーマ・矯正の履歴や、普段のアイロンの頻度や温度が非常に重要になってくるからです。

 

【初めましての方必読】ブリーチ専門カラリストHanaのカラーについて
東京の学芸大学駅徒歩4分の美容室Al Chemでブリーチ専門カラリストをしているHanaのヘアカラーに対する拘りや大切にしていることをまとめた記事です。初めましての方は是非こちらをご覧ください。

 

履歴やアイロンの仕方によっては、ご希望のお色に出来ない可能性もあります。

勿論、実際にご来店頂きブリーチをしてみないことには断言できないのですが、ご来店頂いてからのトラブルを可能な限り避けたり、予測を立てるためにはカウンセリングが必須になります。

 

友達追加をしていただくとわかると思いますが、カウンセリングでお聞きする内容はそれなりの量があります。

これらをご来店頂いてからお聞きすると、30分から1時間ほどかかってしまったり、思い出すのに時間がかかったり、忘れてしまっていたりと、少し大変になってしまいます。

 

なので、ご来店頂いてから施術までの流れをスムーズにし、現状の理解を深めるために事前カウンセリングをさせていただいております。

お答え頂く内容が非常に多く、大変だとは思いますが、皆様のご理解ご協力をお願い致します。

 

 

 

LINEの追加方法とアンケート記入の注意点

 

こちらのボタンをタップして頂くと、友達追加画面に飛べます。

 

友だち追加

 

 

 

必ず追加をタップしてください

 

その際に、

 

 

 

 

このような画面になります。

僕の名前の下に「追加」と「トーク」と出ます。

 

”トーク”の方をタップしてしまうと、事前カウンセリングに必要な自動送信されるアンケートが送られなくなってしまいますので、

必ず”追加”を押してください。

 

万が一間違えてトークをタップしてしまった場合は遠慮なく仰ってください。

改めてアンケートをお送り致します。

 

 

 

カウンセリングアンケートをコピペで記入

 

友達追加して頂くとこのように…、

 

 

 

 

カウンセリングアンケート①〜④が自動的に送信されます。

①〜④それぞれを長押しして頂くと、このようにメニューが出ますので、コピーを押していただき、

 

 

 

 

メッセージを入力する部分や、メモアプリなどにペーストして、回答してください。

 

 

 

アンケート記入の際に気をつけて欲しいこと

 

いよいよアンケートの記入をして行って頂くことになりますが、その際に気を付けていただきたいことがいくつかあります。

 

こちらのアンケートはそのままカルテになります

 

ご記入頂くアンケートは、僕が管理している電子カルテにそのまま使われます。

その際、書式がバラバラだと非常に見辛くなってしまうので、

お送りしたアンケート自体は一切消したりなどの改変をされないようにお願い致します。

 

 

 

 

 

 

髪の毛の長さは身体の部位を基準に

 

現在の髪の毛の長さをご記入頂く欄があるのですが、ここは必ず身体の部位を目安に書いてください。

 

NG…ショート・ミディアム・ロング

Good…顎ライン・肩につかないくらい・鎖骨くらい

etc…

 

何故なら、ショートと一口に言っても様々な長さがありますし、形によっても変わってきます。

ショートとお聞きしていたのに実際にお越しいただいたらミディアムだった…

なんてこともあって、そうすると、アンケートにご記入頂く必要のある履歴の期間が1年くらい変わったりします。

 

なので必ず、身体の部位を基準にご記入下さい。

 

もし可能であれば、現状のお写真を送って頂けると一番分かりやすく有り難いです。

 

 

 

 

その他注意点等はカウンセリングアンケートに記載しておりますが、もしご不明点がありましたら遠慮なくお聞きください。

 

 

 

なるべく早めにお返事をします

 

ご連絡頂いてから返事が来るまでの間、少し不安になったりされる方もいらっしゃると思いますので、なるべく早く返信するようにはしております。

 

しかし、営業中や就寝後はお返事がすぐにできなかったり、翌日になってしまうこともあります。

もし万が一、2日経っても返事がない場合は、僕の確認不足かLINE自体の不具合の可能性があるので、その際は再度ご連絡ください。

 

 

 

友だち追加

 

ご予約お待ちしております。

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

こちらの記事や日々のブログ、スタイルページ、インスタグラムなどをご覧頂いた上、僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方は是非LINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

チダハナラヂオはこちら

 

 

 

 

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました