【過去作】オーロラカラー的なそういうの

過去作的な記事の枕をどうするか、毎度悩みます。

何書こうかなーって。

って、悩んでるよーって書けばちょっと埋まったのでこのままいきますね。

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーにカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

こちらのブログや日々のブログ、スタイルページ、インスタグラムなどをご覧頂いた上、僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方は是非LINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

Twitterこちら

Instagramこちら

Pinterestこちら

 

 

 

 

とまぁ、ブログって何年書いてても何記事書いてても、良い書き方とか言葉使いとか、よく分かりません。

ブリーチも、やっと少しわかった気になってきましたけど、わかってくるにつれてわからないことが増えていきます。

 

たまに、「失敗とかしないんですか??」と聞かれますが、僕も普通に失敗します。

というか、失敗したことのない美容師なんていないと思います。

美容師じゃなくたって、失敗を知らない人なんて多分いないんじゃないでしょうか…?

 

ついこの前、Twitterでカラーしに行ったらブチブチに切れてしまった方のツイートがバズっていましたが、正直に言うと僕のお客様の中にもそうなってしまったことのある方はいらっしゃいます。

髪の毛を結構きっちり結ぶことが多い方なのに、ホワイト領域までブリーチしてしまって…、とか。

 

だから失敗なんて怖くないぜガンガン攻めて行こうぜとかそういうわけではなく、失敗しないようによく考えて施術しないといけないと思いますし、失敗してしまったなら言い訳なんかせず誠心誠意謝罪し、出来る限りのフォローをさせて頂きますし、次絶対に失敗しないようにと考えて鍛錬を重ねていくわけで。

 

でも同時に、失敗を恐れてしまったら何も出来なくなってしまいますから、攻めの姿勢は崩さないような体幹を作る筋トレのように、練習と勉強とかそういうのをしていくのがこの仕事をする上で必須なのかなって思うんです。

 

文章もそうで、こうしてタイトル詐欺な文章を書き連ねて、どこら辺で本編に入れば良いかわからないみたいな失敗をすることもあります。

それも、まあまあな文量を書いちゃったもんだから消すのは勿体無いし、けど僕のこんなどうでも良い考えとか影のなんちゃらとかそういうどうでも良い話だけを1記事にして上げるとかもしょーもないなぁ…なんて思いながら、さてどうしたものかと。

 

とりあえず、本題入りますね。

突然に、唐突に。

そういう気分なんです。

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

ってわけで、オーロラカラー的なサムシングです。

 

 

 

 

 

 

はい、オーロラです。

正確には僕の解釈のオーロラカラーなので、差し詰めHana式オーロラカラーと言ったところでしょうか。

 

こういったオーロラカラー的なそういうのを作る時、僕が意識するのは

 

見る9塗る1の割合

 

とか言うと、それっぽいですよね。

実際、割合とかは考えてませんけど、お客様から頂いたお写真とかそう言うのはなるべくよく見るようにします。

すると、ここがこうなってるとかなんかそういうのが見えてきます。

多分ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリーショートな方だとこんな感じ。

 

あと、意識することと言ったら”流れ”ですかね。

ありますよね、目に見えない”流れ”って。

麻雀やってるとよく感じます。

なーんか嫌な流れだなーとか、そう言うの。

 

よく見て、同時に流れに身を任せてみて。

考えるよりも感覚で。

でもちゃんと考えて。

そんな感じで、僕のオーロラカラーは出来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー_full(¥25,000)+Hana式トリートメント(¥5,000)

所要時間:6h

 

 

 

 

 

気が付けば、スタイル紹介よりも枕からの流れの駄文が多くなりました。

そんな日もありますよね。

次はそうならないように練習しておきますね。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました