○色味を持たせてあげるとハッピーな雰囲気になるというお話し

色ってとても不思議なものだな、そう常々思います。

 

というのも、例えばですけれど。

黒い服を身に纏うと、見た目だけでなく気持ちもちょっとシックな感じになったり。

明るいお色の服だったら、気持ちも少し晴れやかになったりしませんか?

 

髪色であれば、鮮やかな髪色にするとちょっと気持ちが強くなれたり、ブラウンやナチュラル系のカラーにしたら気持ちも少し穏やかになったり…。

 

色の持つ性格、それに伴う印象って人の心にまで影響を及ぼすと思うんです。

 

ではそんな不思議な力を持つ色の中でも、ハッピーな気持ちにしてくれる色は…。

今日はそんなお話です。

 

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

こちらの記事や日々のブログ、スタイルページ、インスタグラムなどをご覧頂いた上、僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方は是非LINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

チダハナラヂオはこちら

Al Chem オンラインショップはこちら

Al Chem Online Store powered by BASE
美容室Al Chemのオンラインストア

 

 

 

 

ハッピーな気分にしたい・なりたい時にオススメのお色

 

というわけで早速本題。

 

気持ちをハッピーにしてくれる髪色とは

 

まあ、言わずもがな、これですよね。

 

 

 

 

 

 

そう、イエロー。

 

なんでしょうね。

これくらい鮮やかな黄色は、見ているだけでワクワクしてハッピーな気持ちになれるんですよね。

 

 

 

これがブリーチしただけの黄色味が強い金髪だと、また印象が全然違ってきて。

あくまで、カラー剤で作る鮮やかな黄色にそういう力があるなって思うんです。

 

 

 

黄色の要素を持つ色は全般的にハッピーカラー

 

で、じゃあ黄色以外の黄色味を持った色。

これらもまた、黄色味をあまり持たない色よりも圧倒的にハッピー感というか、高揚感があると僕は思います。

 

 

例えばピンクだと

 

 

コーラル系、オレンジ寄りのピンクと紫寄りのピンクを並べると、どちらかというとコーラルの方がハッピー感があると思いますし。

 

 

 

グリーン系も、

 

 

このような黄色味がある緑の方が、青緑よりもハッピー感がありますよね。

 

 

青系も、

 

 

紫みの青よりも、緑み…つまり黄色味を持った青の方が、ハッピー感が以下略。

 

 

 

とまぁこんな感じで。

ハッピーハッピー連呼してるハッピーおじさんになってますが。

 

兎角、黄色という色の持つ力は他の色にも影響を及ぼし、黄色味が少ない色に比べてワクワクする高揚感、ハッピーな雰囲気を持たせてくれると思うのです。

 

 

 

黄色がハッピーな気持ちにさせてくれる理由って…?

 

では何故、人は黄色という色に対して楽しい気持ちや印象を抱くのか。

 

これに対する明確な回答は中々難しいのですが、よく言われるのは

 

同一トーン上で最も明るい色が黄色。

その黄色は太陽や光など、人類の多くが希望のイメージを持つものを連想させてくれます。

 

それ故に、黄色や、黄色味を持った色味はワクワクする感じや、ハッピーな雰囲気を作ってくれるのかな、と僕は思っています。

 

 

 

ハッピーイエロー&オレンジのレシピ

 

今回使ったお色は…、

 

 

 

 

エレクトリックバナナ:TR=1:1

サイケデリックサンセット:TR=1:5

エレクトリックピンクプッシーキャット :TR=1:5

エレクトリックリザード:TR=1:1

 

と言った感じで、実は黄緑も入っています。

 

 

 

 

チラッとしれっといるの…、分かりますかね?

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー_full(¥25,000)+Hana式トリートメント(¥5,000)

所要時間:5h

 

 

 

と言った感じで。

お色の好みは人それぞれですし、感じ方も人それぞれですが…。

 

矢張り黄色や黄色味のあるポップな色合いは、楽しい雰囲気にしてくれるのでオススメです。

 

髪色変えてハッピーになりたい時は是非ご相談ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました