ツイステッドワンダーランドイメージカラーが増えてるって話

僕のカラーのオーダーの多くは絵とか風景とか動植物が多いのですが、たまにアニメのキャラクターだったりその世界観をイメージしたカラーのオーダーを頂きます。

その中でも最近増えてきたのは、ツイステッドワンダーランドをイメージしたカラー。

今日はそのツイステカラーの話です。

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

こちらの記事や日々のブログ、スタイルページ、インスタグラムなどをご覧頂いた上、僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方は是非LINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

チダハナラヂオはこちら

Al Chem オンラインショップはこちら

Al Chem Online Store powered by BASE
美容室Al Chemのオンラインストア

 

 

 

 

ツイステッドワンダーランドって??

 

ツイステッドワンダーランド、通称ツイステはディズニーが公式で協力し、アニプレックスが企画と配信をしているスマホ向けアプリです。

 

【公式】ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)
ツイステッドワンダーランドへようこそ 本当のハッピーエンドを見せてやる

 

僕は一切触れていないので詳しいことはわからないのですが、どちらかというと女性向けの、一昔前で言うところの乙女ゲーなのかなって思ってます。

本当に何も知らないんですけどね。

うちのウィッグスタイリストHarukaがどハマりしているので、詳しくは彼女に聞いてください。

 

 

 

ツイステカラー第一弾

 

先月、しれっと第一弾を作っていました。

 

ツイステッドワンダーランドをイメージした髪色を作ったよって話
”ディズニー×枢やな”で話題のソーシャルゲーム「ツイステッドワンダーランド」をイメージしたヘアカラーをさせて頂きました。こういった一般的には特殊と言われるような髪色を作る時の僕のプロセス等を書いておりますので是非ご覧ください。

 

こちらの子。

まぁ、元々は「こういう色合いでお任せ!」ってオーダーだったのですが、仕上げてみたらツイステ感満載だった(らしい)ので、ツイステカラーと名付けました。

 

結構好評だったので、もう少し色々作ろうかな〜って思っていたところで、やってみました。

 

 

 

ツイステカラー第二弾、オクタヴィネル寮イメージカラー

 

で、第二弾は…。

というか第一弾のどのあたりがツイステの何に似ているのかもよくわかっていないのですけれど。

今回はちゃんとオーダーがあって作りました。

 

それはこちらの…、

 

アズール・アーシェングロット(cv: 田丸篤志)|CHARACTER|【公式】ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)
『Welcome to the Villains’ world.』  この物語が描くのは、「悪役たち」の真の姿――

 

リトルマーメイドからインスパイアされたオクタヴィネル寮。

こちらの3キャラクターと、全体的なイメージを元にというオーダーでした。

 

 

 

で、出来上がったのがこちら…。

 

 

 

 

一度前髪と襟足以外を坊主にしたこちらの方。

全体的に少しずつ伸ばしていくということで、根元の伸びた黒髪部分を活かしつつ、青と緑みの青で海っぽい感じに。

前髪部分はグレーで、敢えて紫は少なめにして、キャラクターたちの感じを強めにしてみました。

 

 

 

 

 

メニュー:オンカラー(¥10,000)

所要時間:1.5h

 

 

 

といった感じで。

枢やなさんがキャラデザなどをされているだけあって、色合いもとても綺麗なので、他の寮のキャラも作っていきたいなぁ、って思ってます。

ツイステカラーしたい時は是非ご相談ください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました