ヘアカラーのオーダーの仕方って色々ありますよね。
参考となるスタイル画像を用意したり、インナーカラーとかグラデーションカラーみたいなキーワードを伝えたり。
でも、髪の毛だからって髪の毛だけに囚われる必要はないと僕は思っています。
という訳で今回は、飴玉をイメージした髪色というオーダーにお応えしたスタイル紹介をば。
「この飴玉をイメージしたスタイルにしたい!」
というオーダーで見せて頂いた画像がこんな感じ。
1年くらい前の話なのでね。
どちらの商品だったかは忘れてしまったのですけれど、こういうしましま模様の昔からある日本の飴玉っぽいやつというオーダーでした。
お色も青と紫の縞模様で可愛かったんですよね。
で、出来上がったのがこちら。
「どこが飴玉??」って感じですよねわかります。
なんかこう、髪の毛全部前に持ってきたら良い感じだったものでつい。
ちゃんと飴玉らしくしたのがこう。
な?
全体ブリーチにハイライトのようにオンカラー
ってわけで、今回のイメージソースはしましまの飴玉だったわけですが、縞模様ってヘアカラーで言えばハイライトになるわけですよ。
もう少し厳密に言うとウィービングとかスライシングで入れたハイライト。
なので、シンプルに太めの縦シマを入れようと、そういうわけでした。
で、こちらよく見て頂くと分かるのですが、結構シンプルな構成になっていて、
シルバーと紫の段と、シルバーと水色の段が交互になっています。
で、紫と水色の位置がそれぞれのシルバーの位置に重なるように配置しているので、
わしゃわしゃってすると混ざり合っているような見え方をしてくれるわけです。
料金:¥27,500
所要時間:フルブリーチの場合5〜6時間、リタッチの場合3〜4時間
とまあこんな感じで。
細かく色んな色を入れるスタイルを作らせて頂くことが多いですが、こういったくっきりとした配色のスタイルも可愛いですよね。
特にこちらのお客様のような段の少ない比較的重めなスタイルだと、くっきり感が映えますし、逆にレイヤーがしっかりと入った軽めのスタイルだと、動かしてもそれぞれの色がボケないというメリットがあります。
くっきり系のデザインはド派手に見えそうと思われがちかもしれませんが、使うお色とその組み合わせや配置で、派手過ぎないけどわかりやすいスタイルに出来ます。
こういうのも、良いじゃん?ってね。
【華やかで品のある髪色が派手髪】
【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】
をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。
初めて僕のブログをご覧下さった方は必ずこちらのページを御一読下さい。
・Hanaカラーについて
・ホワイトヘアにするための条件
・何故1回のブリーチで白く出来るのか
・そもそもホワイトブリーチやケアブリーチって?
・どれくらいダメージするの?
・ブリーチってやっぱり染みて痛いものなの?
・どういう方に来て頂きたいか
といった、僕のブリーチに関する基本的な内容や、よくある質問はこちらの記事に纏めておりますので、こちらも是非ご覧ください。
これらの記事をお読み頂いた上、日々のブログ・スタイルページ・インスタグラムなどをご覧頂き、【僕の理念やデザインに共感頂けた方】は是非、記事の一番下のLINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。
LINEでのご予約手順はこちら
Twitterはこちら
Instagramはこちら
Al Chem オンラインショップはこちら
コメント