初音ミクの髪色作ったよ〜2024〜

 

あのぉ…今年のマジミラ、10年振りの現地参戦だったのですけれど、ほんっっっっっとうに良かったんですよ…。

 

もう今日で終わるんでネタバレ遠慮なくするんですけど、これから配信で見る方はセトリ遠慮なく書いていくので、嫌な方はブラウザバック推奨です。

 

 

 

 

 

良いですか?

 

 

 

 

まずさ、初手ブリキノダンス、続いて混沌ブギ、そして愛の詩orすきなことだけでいいんです…。

 

 

 

 

 

 

オープニングからフルスロットルすぎん!?!!?!?

 

で、問題というかもう前半戦から死人続出したのがその次よ。

福岡二日目と東京二日目フューチャー・イヴで、勿論神曲なのですけれど、こっちはまだ傷が浅く済んだと思います。

問題なのは福岡一日目と東京一、三日目。

今年の内定楽曲に、レンくんのSUPERHEROって曲がありましたよね?

去年のマジミラテーマ曲のHEROを見たレンくんがリンちゃんのヒーローにならんとする的なあの曲。

 

 

 

 

 

 

その一つ前、つまり愛の詩の次がHERO、そしてその次がSUPERHEROという流れ。

 

東京三日目でそれを浴びてしまった僕は、HEROのイントロが流れた瞬間声にならない声を上げ、一緒に行った友人にドン引きされ、続くSUPERHEROで涙を流し更にドン引きされました。

 

 

で、その次もまあ問題のと言いますか、阿鼻叫喚と言いますか。

青廃じゃなかった人ももれなくオとされたKAITOのCall!!

僕の心の中の乙女が即堕ちしました。

 

 

でまあ、TYQOONのめーちゃんは格好いいし、カイメイデュエットのREALITYはKAITO兄はいつもの優しいKAITO兄でめーちゃんが暴れ回るのを微笑ましく支えるし。

リンちゃんの新人類はひたすら格好良くて可愛いし、踊は正直来るとは思わなかったし。

ルカ姉も相変わらず格好いいし快晴をまさかミク歌唱ver.出すとは思わなんだし、Calc.も来るとは思わなんだで、命に嫌われているのアレンジめっっっっっちゃ良かったし。

後半のテオ、グリーンライツ・セレナーデ。ブレス・ユア・ブレス、ノヴァでブチ上がって、からの初めての恋が終わる時のモーションの可愛さで蕩けるし…。

 

ラスソンのアンテナ39は当然ヤバイヤバイヤバイし、アンコールのボルテッカー、そしてHand in Handはまさかの6人合唱…。

 

 

 

 

 

もうね、最高でしたわ。

 

 

 

 

 

で、ね。

 

今回の都市限定楽曲がそれぞれ、

福岡 アンハッピーリフレイン

東京 すろぉもぉしょん

大阪 サイハテ

だったんですよ。

 

東京までの時点では、「あー、をーさんクラスってなったらピノさんよなぁ。」くらいの感想だったのですけれど、最後の大阪でサイハテが来たと聞いて、気付いてしまったんです。

 

 

 

 

 

…え?もしかして今年の裏テーマ、wowakaさんへの追悼的なのもあったりする?

と。

 

ってのも、今年の五月にをーさんの歌詞集が発売されたんですよね。

で、来年は七回忌。

 

福岡都市限定:アンハッピーリフレイン

言わずもがな、をーさんの楽曲。

今年発売された歌詞集で、図らずともをーさんが亡くなられてしまったというファンにとっての不幸を再確認することになった。

「なんだか不思議と報われないなあ」

本当にそれなんよ。

 

東京都市限定:すろぉもぉしょん

この曲自体にをーさんを追悼する意図はないけれど、

まだ死にたくないなんてのぼせながら

十代 ドヤ顔で悟った人

二十代 恥に気づいた人

三十代 身の丈知った人

そのどれもが全部 同じ人

人の一生を歌ったような歌詞とか、三十代までしかないあたりとかさ?

 

大阪都市限定:サイハテ

言わずもがな、歌詞、そして曲のジャンルがポップ”レクイエム”なんすよね。

 

で、それに加えてLetter Songだの快晴、Calc.だの命に嫌われているだの、こういった歌詞の曲はボカロらしい曲だと思いますけれど、妙にそう聞こえる楽曲が、都市限定の前後にある…。

 

シンプルに死生観や人生的なものをテーマにしていると考えるのも一つでしょうけれど、だとしたらわざわざ博多でアンハッピーリフレインを持ってくる必要がないというか、単にをーさんの生まれが鹿児島で開催地と近いからっていうならアンノウンマザーグースとか他の曲でも良かったと思うんですよね。

 

で、そう考えると、今年のメインビジュアルであるトラベルちゃん(トリップちゃんとか台風ちゃんとか色々呼び名ありますよね)も、どこか意味深に思えてきてしまったり…。

 

 

とまあ、これは全部僕の妄想ですし、こうに違いない!なんて言うつもりは一切ないのですけれど。

そう考えるとどうにもしっくりくるなあ、なんて思った次第でした。

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

 

 

2024年マジミラまでに作らせて頂いた初音色のヘアカラー

 

 

 

はい、こちら。

「いつも紫だけど今回は変えたい、何でもいいよ!」

と言われ手が滑った初音ブルーです。

 

 

 

 

 

 

「マジミラ大阪参戦するので髪の毛染めて!」

という友人染めた時のやつです。

ちょっと青み強めですね。

 

 

 

 

 

 

はい、うちのねね氏の髪の毛を好き勝手させてもらったやつです。

トリップちゃんはねえ…、地味に難しいんですよ。

 

と言うのも、彼女って緑みの青(青緑やアンテナ39だと紫みの青)〜黄色(若干毛先の先はオレンジ?)じゃないですか。

で、黄色って意外と弱い色で、周囲に強い色があるとその滲みで色ブレしやすいんですよね。

で、根本〜中間は緑みの青、青緑あたりのお色は非常に色移りしやすいという…。

 

スタイル自体はシンプルなグラデーションからーなのですけれど、色の配置的に毛先の黄色に青が滲んで緑っぽくなってしまいやすい配色なんですよね。

 

…正直もう作りたくない(((((

 

 

 

 

料金:¥22,000

所要時間:フルブリーチの場合5〜6時間、リタッチの場合3〜4時間

 

 

 

料金:¥27,500

所要時間:フルブリーチの場合5〜6時間、リタッチの場合3〜4時間

 

 

とまあこんな感じで。

初音色は結構作らせて頂いているので、わりかし得意な色だと思います。

 

https://greencamel4.sakura.ne.jp/hanaknowledge/?s=初音

 

初音ミクって他のボカロに比べても解釈の幅が広く、コラボや楽曲内設定なども合わせれば本当に振り幅が広いお色です。

なので「初音ミクみたいな髪色にしたい!」というオーダーには即レスで「どの?」と応える程度には僕もボカロ老人なので、もし来年のマジミラやその前の初音ミクシンフォニーや雪ミク、ボーマス等で初音色にしたい方、勿論それ以外のキャラの髪色にしたい方も是非お任せ下さい。

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

 

初めて僕のブログをご覧下さった方は必ずこちらのページを御一読下さい。

 

【初めましての方必読】ブリーチ専門カラリストHanaのカラーについて
東京の学芸大学駅徒歩4分の美容室Al Chemでブリーチ専門カラリストをしているHanaのヘアカラーに対する拘りや大切にしていることをまとめた記事です。初めましての方は是非こちらをご覧ください。

 

 

・Hanaカラーについて

・ホワイトヘアにするための条件

・何故1回のブリーチで白く出来るのか

・そもそもホワイトブリーチやケアブリーチって?

・どれくらいダメージするの?

・ブリーチってやっぱり染みて痛いものなの?

・どういう方に来て頂きたいか

 

といった、僕のブリーチに関する基本的な内容や、よくある質問はこちらの記事に纏めておりますので、こちらも是非ご覧ください。

 

【綺麗に・ダメージを抑えて・滲みない痛くない】ヴァージンヘア(黒髪)から1回でホワイトにもできるHanaのブリーチのやり方
毎日のようにホワイトブリーチをさせて頂いている僕が、今までに書いたホワイトブリーチや、僕の基本的なブリーチ技術にまつわる記事のまとめです。1回でホワイトヘアに出来る理由やダメージレスな技術、滲みない塗布など様々な記事の総集編なので是非ご覧ください。

 

 

これらの記事をお読み頂いた上、日々のブログ・スタイルページ・インスタグラムなどをご覧頂き、【僕の理念やデザインに共感頂けた方】は是非、記事の一番下のLINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

LINEでのご予約手順はこちら

 

LINEでのご予約の手順と事前カウンセリングについて
ご予約は必ずLINEにて 僕のカラーのご予約は、LINEでのみ承っております。 何故なら、こちらの記事でも書いております通り、ヘアカラーをする上でカラーやパーマ・矯正の履歴や、普段のアイロンの頻度や温度が非常に重要になってく...

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

Al Chem オンラインショップはこちら

Al Chem Online Store powered by BASE
美容室Al Chemのオンラインストア

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました