ブラウンと相性の良いピンクというお色

僕のお客様のオーダーの中でも特に多いのがピンク系。

僕の本来の姿もそうですけれど、ピンクという色の持つ性格から、柔らかく可愛らしい印象になってくれますよね。

…え、僕の本来の姿?いつも枕の後に載せてるじゃないですか。

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

こちらの記事や日々のブログ、スタイルページ、インスタグラムなどをご覧頂いた上、僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方は是非LINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

チダハナラヂオはこちら

 

 

 

 

 

色の性格って??

 

皆さんも普段から何と無く感じていると思いますけれど、色にも性格というものがあります。

色彩学とか、色彩心理学とか、その辺りに触れたことのある方なら当たり前のことかな。

 

ちなみにピンクの性格をちゃんと説明すると…、

 

 

 

柔らかく優しい印象のピンクの性格

 

柔らかい優しい印象をもつピンクは女性的なイメージ。

心や体を満たし安定させてくれる色でもあります。

 

また、ピンクと一口に言っても青味に寄ったピンクからオレンジに寄った物まであるので、「合わないかな?」と思っていてもピンクの中での系統を変えてみると意外とハマってくれたりします。

 

ネガティブなイメージの少ないピンクですけれど、かと言って某夫婦のように全身真っピンクだったりすると、ちょっとウザったくなるところもありますよね。

でも、それでも嫌な気持ちにはならないのがピンクの愛らしさだと思います。

 

また、ピンクは美の象徴のような色で、幸せな気分を作り女性ホルモンの分泌を助けてくれる効果もあります。

美容を意識する上では積極的に取り入れたい色です…、

 

 

 

ほら、美とkawaiiの象徴みたいな見た目してるでしょ?

 

 

 

閑話休題

 

 

ブラウンにもオレンジ味〜青味がかったものがある

 

ピンクの性格の中でもサラッと触れましたが、”ピンクと一口に言っても青味に寄ったピンクからオレンジに寄った物まで”あります。

 

それって、日本で一番多い髪色である茶とよく似ていますよね。

茶色もオレンジ味に寄ったものから、青味がかった物まで色々ありますよね。

 

 

 

 

青みがかった茶??

 

「オレンジ味がかったってのはわかるけど、”青みがかった茶色って??」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、恐らく日本で一番多い茶は青みがかった茶です。

 

何故なら多くの方がオーダーされるアッシュ系のお色。

あの”アッシュ”と呼ばれる髪色こそ、青系の色味で作られているからです。

 

とは言え、アッシュ系に染めたからと言って真っ青になったりしませんよね。

それは、日本人の髪の毛が元々持つ色味が黄色と赤系だから。

ブリーチしない限り、赤みは強く出てくるので、アッシュ系の青味で押さえ込むことで赤み特有の硬さを抑えているのが実際のところです。

 

ですが、軽くブリーチをしてあげたり、細いハイライトを入れてあげることで…、

 

 

こんな風に、ほんのりと青みがかった茶になってくれます。

 

 

 

ブラウンとの相性が最高にいいピンクという色

 

そんな茶色とピンクは、どちらもオレンジ〜青までの振り幅があるため、ブラウン系の髪色と非常に相性の良いお色と言えます。

 

 

 

ピンクブラウン×ピンク

 

 

グラデーションっぽい雰囲気で作るこちらは、ピンクブラウンをベースにしており、相性が良くないわけがないですよね。

 

 

 

ほんのり赤みのブラウン×コーラルピンク

 

 

先ほどの方よりは比較的ニュートラルに寄せた、ほんのりピンク味がかったブラウンのベースに…、

 

 

 

 

オレンジに寄せたコーラルピンク。

ちなみに2019年のカラーオブザイヤーはリビングコーラルでしたね。

 

 

 

 

前髪にもちらりと。

可愛いですよね。

 

 

 

青味のピンク×ブラウン

 

 

逆に、ピンクをベースに茶を、ローライトとして差し色にするのもまた可愛いです。

淡く柔らかなピンクは、全頭それでも可愛いですけれど、どうしてもフワフワとした印象になってしまいガチですよね。

そんな時は、茶でローライトを差してあげると締まりが出てくれますし、それでいて柔らかな印象も失われないのでおすすめです。

 

こういう柔らかさの中に締まりのあるスタイルは、男性にも良く似合います。

 

 

 

 

料金

 

メニュー:Hana式ブラウン(¥15,000)+Hana式トリートメント(¥5,000)

所要時間:4h

 

 

 

 

メニュー:Hana式ブラウン(¥20,000)+Hana式トリートメント(¥5,000)

所要時間:5h

 

 

 

 

メニュー:Hana式ブラウン(¥20,000)+Hana式トリートメント(¥5,000)

所要時間:4.5h

 

 

 

と言った感じで。

ブラウン系とピンク系はどちらも振り幅が似ていることから、相性の良い髪色と言えます。

 

また、柔らかで可愛らしい印象も作れますし、もっと彩度を上げて明度を落としてあげれば”女性的でありながら強い印象”も作れます。

 

どんな印象にしたい人にも合わせやすいピンクですし、一般的に受け入れられる茶との相性も抜群に良いので、

「ブラウンの中にちょっと遊びが欲しいな」

と思っている方にも挑戦しやすいお色だと思います。

 

ピンク系のお色は沢山作らせて頂いている分、ちょっと得意なので、是非ご相談ください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました