刀剣乱舞の山姥切長義をイメージした髪色の話

ちょっとブログをサボっていたら、もう3ヶ月…

なんなら、最後にポストしたカラーの紹介記事の作品は4ヶ月前の方でした。

時の経つのが早いこと早いこと。

 

ちょっと色々やることが溜まっていたのを言い訳に、サボタージュを決め込んでいたのですけれど、いい加減再開しないとあかんなと感じたので、ゆるゆると書いていきます。

 

 

 

 

刀剣乱舞より、山姥切長義をイメージしたシルバーヘア

 

 

 

 

が、こちらです。

 

 

 

 

 

 

こちらが公式様のツイです。

 

シルバーなのは間違い無いのですけれど、僅かに青を感じるシルバーですよね。

こういう絶妙な色合いって作るのが非常に難しいのですが、割とそれっぽく作れたかなと。

 

 

 

綺麗なシルバーヘアを作るには…

 

今回のような、白に近い明るさで且つ、シルバーの中に青を感じる色合いを綺麗に作ろうとするならば、可能な限りヴァージンヘアに近い状態がベストです。

 

 

 

髪色をホワイトやシルバー、パステルカラーにするために必要な最低条件について
条件が整ってさえいれば、ブリーチは何回もしなくても1回で地毛からホワイトヘアにすることができます。 その条件と、何故白に出来なくなってしまうのかという理由をまとめました。

 

詳しくはこちらの記事で詳しく解説しているのですが、簡単に説明すると

 

・カラー履歴があると染料が残留してしまう事が多い

・パーマや縮毛矯正履歴があるとダメージ度合い的に厳しい事が多い

・縮毛矯正や毎日のアイロンが過度な場合、熱の影響で明るくなりにくくなってしまう事が多い

・酸熱トリートメントをされていると、髪の毛が酸に振れ、そこにブリーチを乗せると一発で髪の毛がダメになってしまう事が多い

 

という感じで、髪質がどうこうよりも髪の毛の履歴の方が大きく影響してきます。

 

 

 

 

ヴァージンヘアからならブリーチ1回で作れます

 

「ホワイトヘアにするのにはブリーチ何回必要ですか?」→1回です。
ブリーチ何回もしないと白にはできないと言われたことのある方もいるかもしれませんが、ブリーチをちゃんと理解していれば日本人でも1回で出来るのです。

 

こちらの記事でまとめておりますが、ヴァージンヘアからであればブリーチ1回で作れます。

1回のブリーチでキチンと明るくするのと、ダメージを最小限に抑える塗布技術、丁寧な処理をしているので、ブリーチ前と遜色のない艶や指通りを維持できます。

 

 

 

 

 

 

メニュー:ホワイト・ブロンド(¥20,000)+Hana式トリートメント(¥5,000)

所要時間:6h

 

 

 

 

 

といった感じで。

シルバーヘアと一口に言っても様々なシルバーがありますよね。

どんなシルバーを作るにしても、ホワイトに近い明るさを目指すのであれば、履歴が無ければないほど理想的です。

 

とは言え、カット以外何もされていないという方の方が圧倒的に少ないと思います。

何かしらの履歴があっても、それを踏まえて今出来ることや、理想を叶えるために必要な期間やその間のプランニングなど、僕に出来ることは精一杯させて頂きますので是非ご相談ください。

 

 

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

 

初めて僕のブログをご覧下さった方は必ずこちらのページを御一読下さい。

 

【初めましての方必読】ブリーチ専門カラリストHanaのカラーについて
東京の学芸大学駅徒歩4分の美容室Al Chemでブリーチ専門カラリストをしているHanaのヘアカラーに対する拘りや大切にしていることをまとめた記事です。初めましての方は是非こちらをご覧ください。

 

 

・Hanaのブリーチ技術について

・ホワイトヘアにするための条件

・何故1回のブリーチで白く出来るのか

・そもそもホワイトブリーチやケアブリーチって?

・どれくらいダメージするの?

・ブリーチってやっぱり染みて痛いものなの?

 

といった、僕のブリーチに関する基本的な内容や、よくある質問はこちらの記事に纏めておりますので、こちらも是非ご覧ください。

 

【綺麗に・ダメージを抑えて・滲みない痛くない】ヴァージンヘア(黒髪)から1回でホワイトにもできるHanaのブリーチのやり方
毎日のようにホワイトブリーチをさせて頂いている僕が、今までに書いたホワイトブリーチや、僕の基本的なブリーチ技術にまつわる記事のまとめです。1回でホワイトヘアに出来る理由やダメージレスな技術、滲みない塗布など様々な記事の総集編なので是非ご覧ください。

 

 

これらの記事をお読み頂いた上、日々のブログ・スタイルページ・インスタグラムなどをご覧頂き、【僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方】は是非、記事の一番下のLINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

LINEでのご予約手順はこちら

 

LINEでのご予約の手順と事前カウンセリングについて
ご予約は必ずLINEにて 僕のカラーのご予約は、LINEでのみ承っております。 何故なら、こちらの記事でも書いております通り、ヘアカラーをする上でカラーやパーマ・矯正の履歴や、普段のアイロンの頻度や温度が非常に重要になってく...

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

チダハナラヂオはこちら

Al Chem オンラインショップはこちら

Al Chem Online Store powered by BASE
美容室Al Chemのオンラインストア

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました