桜貝の瓶詰めをイメージした、絶対に可愛くなるピンクヘア

僕のブログやインスタグラムをご覧の方ならもう、僕が一色のカラーを作ることはまず無いことはお分かり頂けていると思います。

理由としてはシンプルに、僕がそういう髪色の方が好きだから。

勿論、それ以外にも理由はあります。

 

例えば、モチーフになるものをなるべくリアルっぽく再現しようとしたときとか。

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

こちらの記事や日々のブログ、スタイルページ、インスタグラムなどをご覧頂いた上、僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方は是非LINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

チダハナラヂオはこちら

 

 

 

 

 

春は春でも…

 

2月後半から4月にかけて多いのが、

 

「オーダー、春。」

 

みたいなやつ。

 

良いんですよ?春だもん。

春だから、春っぽい髪色にしたいよね。

分かる分かる〜。

 

 

 

…んだけど。

流石にほぼ毎日やっていると飽きてくるんですよね。

 

けど、そんなこと言ったってお客様には関係ないですから。

そういう時は、僕の中で春に対する新しい視点を持ってくるようにしています。

 

というわけで、今回は…、

 

 

 

桜…ではなく、桜貝をイメージしたカラー

 

…知ってます?桜貝って。

 

 

こういうの。

本当、桜色していて綺麗な、薄くて小さい二枚貝。

これを瓶詰めにして売ってるの、見たことないですかね??

 

ちなみに僕は小学校の自由研究的なので、その瓶詰めを作りました。

毎朝海岸に行って、綺麗な桜貝を集めて…みたいな。

懐かしい。

 

 

 

閑話休題

 

 

 

オレンジ〜ピンクまで色々ある桜貝

 

とまあ、僕の幼少期の話はさておき。

 

先ほどの検索結果を見て分かる通り、オレンジっぽいのからピンクまで、色々あります。

できるだけこの感じを再現したいので…

 

 

 

 

使う色味はこんな感じです。

…と、その前に。

 

 

 

先ずはリタッチ

 

なんだけどさ。

…なんだけどさぁ〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

伸ばしすぎじゃいボケェ…。

言うたやんか…、リタッチは1.5〜2ヶ月でね、って…。

 

ブリーチリタッチの理想的な頻度は1.5〜2ヶ月です。その理由は…
根元が伸びてきたら行うリタッチ。ブリーチでもブラウンでも理想的な頻度があり、キチンとした理由があります。

 

 

 

なんて、嘆いても勝手に綺麗にリタッチされてくれるわけでもないので…、

 

 

 

 

こんな感じで、切れ毛一本も出さないぞっていう強い気持ちで、フォイルリタッチをしていきまして。

 

で、ブリーチ後の状態撮り忘れるいつものアレの後に、

 

 

 

 

これでオンカラーしました。

 

 

 

完成

 

 

パッと見は一色のピンク…、

 

 

 

 

ですが、このように地味に色味のズレができるようにしています。

こういうシレッと色味変えるような感じが好きなんです。

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー_full(¥25,000)+Hana式トリートメント(¥5,000)

所要時間:5h

 

 

 

正直、色に敏感な方でないと中々伝わらないくらいの差かもしれません。

けれど、あからさまには変えずに、ほんのりとした差をつけてあげるだけで、一色染めでは作れない深みみたいなものが作れると思います。

また、あからさまではないからこそ、品を維持できるのかなとも思います。

 

なので是非、単に一色で塗り潰してしまうのではなく、一色に見えるけれど少しだけ色味にズレがあるようなカラーをさせて頂けたらなと思います。

ご予約お待ちしております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました