ショートヘアでユニコーンカラーやオーロラカラーにする

むしろショートの方が得意です。

カラーをする分には。

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーにカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

こちらのブログや日々のブログ、スタイルページ、インスタグラムなどをご覧頂いた上、僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方は是非LINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

チダハナラヂオはこちら

 

 

 

 

 

カラーをする分には、というのはあくまで”色を乗せるのなら”という話で、ブリーチ…、特にリタッチをするのに長さで区分した時に一番難しいのはショートヘアの方だと僕は思います。

 

ロングの方であれば長さがある分、ブリーチ剤を付けたく無い部分の操作が比較的しやすいのですが、ショートの方の場合短い分毛が浮いたり持つことが難しかったりします。

 

とは言え、出来ないわけでは決してないですし、ショートのお客様も多いので日々頑張っています。

 

が、なるべく楽をしたい…、基、安全なブリーチをしたいので、ショートヘアの方は是非、カットをする前にカラーをさせて頂けたらと思います。

 

うちのお店でカットをさせていただいているお客様であれば、カットとカラーの順番がコントロール出来ますが、カットは他店の美容師さんにお願いしているという方は是非、カット前にカラーをさせてください。

本当、たったそれだけで全然リタッチのしやすさが変わるので。

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

で、そんなショートの方のカラーですが。

 

例えばみんな大好きユニコーンカラーであれば、

 

 

 

 

 

 

こんな感じで。

ショートの場合根元から毛先までの毛流れが如実に出るので、そういうのを意識してたり。

塗らない部分を作ることで、ショートヘア特有の動きをより際立たせることも出来ます。

 

 

 

 

 

 

更に短く、カットも個性的なこちらの方は、ただ筋を作って毛流れを作るだけではなく…、

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、根元をグッと暗くすることで立体感を出し、髪の毛がどこに動いても面白く、色んな表情を見せてくれるようにしたりします。

 

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー_full(¥25,000)+Hana式トリートメント(¥5,000)

所要時間:6h

 

 

 

たまに、「ショートで塗る場所少ないけどカラフルにしたいんですけど出来ますか??」とご相談頂くことがあるのですが、ショートだからって毛自体が少ないわけでは無いですし、どんな長さ毛量だろうと、カラフルにすることは勿論出来ます。

 

長さによる性格とか、カットの形による性格みたいなものを理解し、それを活かすのか抑えるのかを考えてあげれば、どんな長さや髪型でも色々な髪色を楽しむことが出来るので、是非ご相談ください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました