セキセイインコとかオウムをイメージしたインナーカラーの話

先日のグリーンヘアの話に引き続き…、

 

ヘアカラーでオーダーが多い色少ない色と理由、緑系も可愛いって話
毎日派手髪を作らせて頂いている中で、非常にオーダーに偏りがあると感じます。その理由は日本人特有の要因がいくつかあるのかなと僕は考えます。今回はオーダーが偏る理由と、オーダーが少ない色も可愛いというお話です。

 

様々な髪色を作らせて頂いている僕でもオーダーの少ない黄色を使ったインナーカラーについて。

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

こちらの記事や日々のブログ、スタイルページ、インスタグラムなどをご覧頂いた上、僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方は是非LINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

チダハナラヂオはこちら

Al Chem オンラインショップはこちら

Al Chem Online Store powered by BASE
美容室Al Chemのオンラインストア

 

 

 

 

色の中で一番ワクワクする色

 

“黄色”と聞いたときに、どんな印象を思い浮かべるでしょう??

 

明るい・活発・酸っぱい…。

金運アップとかも黄色のイメージですよね。

 

基本的に、明朗快活なイメージが大きいかと思います。

しかし、黄色の印象や効果で調べてみると、

 

・集中力、記憶力、判断力を高める

・ユーモラス

・知識欲旺盛

 

といった、知的な印象と効果があったりもします。

 

個人的な印象でいくと、髪色として使うときに一番ワクワクする色だなという印象です。

というのも、明度と彩度が揃っている同じトーンの中で、黄色が一番明るい色になります。

だからなのか、カラーをしている時点で、塗っている時から仕上がりが楽しみでワクワクするんですよね。

 

そもそも、オーダーが少ない色であるからか、青とか紫とかピンクに比べてどういう風になるのかの想像が付きにくいというのもあるかなって。

 

兎角、「黄色を使って良いよ」って言ってもらえると、お任せオーダーの中でも特にワクワクするんです。

 

 

 

閑話休題

 

 

 

黄色をメインに、インコやオウムをイメージしたカラー

 

というわけで今日の本題。

いつもいつも枕が長いと思ったら大間違いなんだぜ。

 

 

 

先ずはビフォア

 

前回バズりにバズったこちらの子…。

 

パッと見わからない、けど最高に可愛くてハッピーなインナーカラー
見ると思わず笑みが溢れる。見る人をハッピーにする。身に纏う人もそれを見た人も楽しいと思ってもらえるようなヘアカラーが僕の信念です。

 

髪の毛を下ろした状態だとパッと見ではわからない、最高にハッピーな髪色にしていました。

 

んで、そこから約2ヶ月…。

 

 

 

もうこの状態が可愛い。

前回残した毛先の黒と、新しく伸びてきた黒に挟まれたブロンド。

普通にブリーチしただけでは絶対に見れない状態です。

 

 

 

オーダーは黄色使ってあとはお任せ

 

で、とりあえずリタッチして。

今回のオーダーは、

 

「いつも通りお任せなんですけど、黄色使って欲しいです!」

 

ってことで…、

 

 

 

 

大体こんな感じの色使って…。

 

 

 

完成

 

 

はい、おきゃわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや…、ごめんて。

 

こうなりました。

 

 

 

 

インナーの表層はこう。

一番表に近い1センチくらいは全部黄色で、そこから下はボーダーに。

 

で、ちらりと見える更に内側が…、

 

 

 

 

こんな感じ。

イエロー→グリーン→イエローのボーダーの下に、コーラル→オレンジ→コーラルオレンジ→イエロー→オレンジのボーダーを入れてます。

 

夏っぽい明るくて溌剌とした感じの、でも可愛らしさもあるインナーです。

 

 

 

 

 

メニュー:Hanaカラー_point(¥20,000)+Hana式トリートメント(¥5,000)+ハルカカット(¥6,600)

所要時間:6h

 

 

 

と言った感じで。

黄色とか、黄色味のあるお色って比較的避けられがちなお色です。

けれど、上手く使ってあげればとっても可愛いスタイルになってくれます。

 

何より、一番ワクワクするお色だなと思うので、是非挑戦してもらえたらと思います。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました