ロングヘアのイヤリングカラーをもっと馴染むように作るには…

インナーカラーが定番となって早数年。

出始めた頃は内側と外側をただ半分に分けただけだったインナーカラーも、どんどんそのスタイルが進化していって、今は一口にインナーカラーと言っても様々なスタイルがありますよね。

 

そんな中でも、特に狭い範囲で本のワンポイントで入れるのがイヤリングカラー。

そのイヤリングカラーを、より一層馴染が良くなるように作ってみましたって話をば。

 

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

 

初めて僕のブログをご覧下さった方は必ずこちらのページを御一読下さい。

 

【初めましての方必読】ブリーチ専門カラリストHanaのカラーについて
東京の学芸大学駅徒歩4分の美容室Al Chemでブリーチ専門カラリストをしているHanaのヘアカラーに対する拘りや大切にしていることをまとめた記事です。初めましての方は是非こちらをご覧ください。

 

 

・Hanaのブリーチ技術について

・ホワイトヘアにするための条件

・何故1回のブリーチで白く出来るのか

・そもそもホワイトブリーチやケアブリーチって?

・どれくらいダメージするの?

・ブリーチってやっぱり染みて痛いものなの?

 

といった、僕のブリーチに関する基本的な内容や、よくある質問はこちらの記事に纏めておりますので、こちらも是非ご覧ください。

 

【綺麗に・ダメージを抑えて・滲みない痛くない】ヴァージンヘア(黒髪)から1回でホワイトにもできるHanaのブリーチのやり方
毎日のようにホワイトブリーチをさせて頂いている僕が、今までに書いたホワイトブリーチや、僕の基本的なブリーチ技術にまつわる記事のまとめです。1回でホワイトヘアに出来る理由やダメージレスな技術、滲みない塗布など様々な記事の総集編なので是非ご覧ください。

 

 

これらの記事をお読み頂いた上、日々のブログ・スタイルページ・インスタグラムなどをご覧頂き、【僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方】は是非、記事の一番下のLINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

LINEでのご予約手順はこちら

 

LINEでのご予約の手順と事前カウンセリングについて
ご予約は必ずLINEにて 僕のカラーのご予約は、LINEでのみ承っております。 何故なら、こちらの記事でも書いております通り、ヘアカラーをする上でカラーやパーマ・矯正の履歴や、普段のアイロンの頻度や温度が非常に重要になってく...

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

チダハナラヂオはこちら

Al Chem オンラインショップはこちら

Al Chem Online Store powered by BASE
美容室Al Chemのオンラインストア

 

 

 

 

イヤリングカラーってどんなスタイル??

 

イヤリングカラーは、耳辺りの髪の毛だけを色を変える、ワンポイントインナーカラー的なスタイルです。

 

 

 

 

こういうの。

大体耳の前辺りの三角形の範囲の根元から毛先の色を変えるという感じ。

 

普通に下ろした状態だと目立たないですが、耳に掛けるとその名の通りイヤリングのような見え方をしてくれます。

 

 

 

イヤリングカラーが合う長さ

 

このイヤリングカラーが特に合う長さは、

 

 

 

 

この写真のように耳に掛けられる長さであることは言わずもがな。

短過ぎると耳に掛けられませんから当然ですよね。

 

では長さの上限は?と言うと、肩くらいの長さまでが限界だと僕は考えます。

 

 

 

ロングヘアでイヤリングカラーをすると…

 

肩よりも長い…、鎖骨以上とかのロングヘアでイヤリングカラーをした場合。

その見え方が大きく変わってしまいます。

 

と言うのも、イヤリングカラーって、

 

 

 

 

このように耳に掛けたときに耳の裏からチラッと垂れるくらいが丁度良いんですよね。

それくらいの長さが、一番イヤリングっぽく見えると僕は思います。

 

ですが、肩よりも下の長さでこれをした場合。

耳に掛けても鎖骨に届くくらいの長さがあると、イヤリング感がかなり薄れてしまいます。

イヤリングというよりも、メッシュやエクステ感が強くなってしまう…、みたいな。

 

なので僕は、イヤリングカラーをするのなら肩よりも上の長さをオススメしています。

 

 

 

ロングヘアでもイヤリングカラーにしたいときは…

 

とはいえ、ご自身の髪の毛の長さに関わらず、やりたいなと思う髪色ってありますよね。

ロングヘアの方だって、イヤリングカラーにしたいと思うことがあるでしょう。

そんな時はどうすると良いのか。

 

 

 

 

例えばこちらの方のような、胸あたりまでのロングヘアの方だったら…、

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、根元と毛先はブリーチせず、中間あたりだけをブリーチします。

 

そうすれば、耳に掛けたときに色が違う長さが、肩上くらいの長さの方と同じように見えてくれます。

根元と毛先をベースと同じ色に作ってあげて、うまく違和感を出せばロングヘアでもイヤリングカラーらしい見え方をさせてあげられるのです。

 

 

 

 

 

メニュー:Hana式ブラウン(¥20,000)+Hana式トリートメント(¥5,000)

所要時間:4h

 

 

 

と言った感じで。

 

最近流行のイヤリングカラー。

耳に掛けられる長さがあれば作れますが、長けりゃいいってものでもありません。

ですが、長いなら長いでそれに合わせた作り方があるので、ロングヘアの方でも是非ご相談ください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました