初代マジバケのヴァレンシア海岸な髪色を作った話

 

意図せずそうなる、みたいなことってありますよね。

イメージが近しいものだったりすると、自分の中にある情景から無意識に、それこそ手癖のようにそうしてしまう…と言うかそうなってしまう、みたいな。

 

だからまあ、美容師は常に学びですって言う人の考えもわからんでもないですが、そんな大それたこと言えるほど勤勉ではないので言わないでおきますね。

 

 

オーダー:夕焼けの海岸

 

って言うオーダーを頂いたのは

 

抗がん剤治療経験者から教えて頂いた、薄毛や脱毛が気になる方のカットやヘアカラー
今日の内容は、人によっては非常に不謹慎に感じるかもしれません。 ですが、僕はこの話を聞いた時に、これこそ僕が発信すべき内容なのではないかと思い、御本人様の承諾を得て書くことにしました。 賛否両論あるお話かもしれませんが、もし何か...

 

こちらの記事でご紹介させて頂いたお客様。

 

「細かい部分は任せる!」

とのことで、僕の思い描く夕焼けに照らされた海岸を作らせて頂きました。

 

 

 

Hana式夕焼けの海岸カラー

 

 

こうです。

 

 

 

差分はこちら。

 

いやー、流石に2年前だと画像が残ってねえんすよね。

 

 

 

元ネタは某GBAのゲームソフト

 

で、今回元ネタとしたのは…。

と言うよりも、枕で書いたように「そうした」ではなく「そうなってしまった」に近いのですけれども。

 

マジカルバケーション

 

みんな大好き 初代マジバケ!

 

…え?「なにそれ知らん」???

んなわけ。

あの名作ぞ?

聖剣伝説のキャラデをしていた亀岡さんらが作った”あの”名作ぞ???

 

 

 

 

 

 

…いやまあ、うん。マイナーゲーですよ。比較的ね。比較的。

 

 

ここがいいぞ初代マジバケ

 

まあ、隠れた名作だなんて言われることの多いこの作品。

「隠れた」とは心外ですけれど、名作であることに間違いはありません。

ゲームの概要自体は、王道のRPGなのですが、

 

・かなり重めなテーマ

・個性的なキャラクター

・一人では完クリできないやり込み要素

 

そして何より、

 

GBA最初期に出たとは思えないくらい美麗なグラフィック

 

で最高の作品です。

 

無限に時間を溶かせるくらいやり込める作品なので、任天堂さんは是非リメイクをお願い致したく…。

 

 

閑話休題

 

 

無意識に刷り込まれたもの

 

とまあ、人生で一番やりこんだRPGは何かと問われたら迷わずマジバケと答えるくらいには好きな作品なのですけれど…。

 

こちらのスタイルを作らせて頂いた時、決して「マジバケのあの海岸を作ろう」とは思っていませんでした。

繰り返しになりますが、「仕上がりがたまたまそうであった」って感じです。

なのですけれど、いやむしろ”だからこそ”思うのは、僕らの仕事は自分の全てが出る仕事なんだなあということ。

 

好きなものとか興味あるものとか、そういう普段見たり聞いたりしているものが、無意識のうちにそのまま出る、みたいな。

だからまあ、人生日々勉強…なんて言うと堅苦しいですけれど、つまりはそういうことなんだなあって。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに1からやり直そうかな。

 

 

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

 

初めて僕のブログをご覧下さった方は必ずこちらのページを御一読下さい。

 

【初めましての方必読】ブリーチ専門カラリストHanaのカラーについて
東京の学芸大学駅徒歩4分の美容室Al Chemでブリーチ専門カラリストをしているHanaのヘアカラーに対する拘りや大切にしていることをまとめた記事です。初めましての方は是非こちらをご覧ください。

 

 

・Hanaカラーについて

・ホワイトヘアにするための条件

・何故1回のブリーチで白く出来るのか

・そもそもホワイトブリーチやケアブリーチって?

・どれくらいダメージするの?

・ブリーチってやっぱり染みて痛いものなの?

・どういう方に来て頂きたいか

 

といった、僕のブリーチに関する基本的な内容や、よくある質問はこちらの記事に纏めておりますので、こちらも是非ご覧ください。

 

【綺麗に・ダメージを抑えて・滲みない痛くない】ヴァージンヘア(黒髪)から1回でホワイトにもできるHanaのブリーチのやり方
毎日のようにホワイトブリーチをさせて頂いている僕が、今までに書いたホワイトブリーチや、僕の基本的なブリーチ技術にまつわる記事のまとめです。1回でホワイトヘアに出来る理由やダメージレスな技術、滲みない塗布など様々な記事の総集編なので是非ご覧ください。

 

 

これらの記事をお読み頂いた上、日々のブログ・スタイルページ・インスタグラムなどをご覧頂き、【僕の理念やデザインに共感頂けた方】は是非、記事の一番下のLINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

LINEでのご予約手順はこちら

 

LINEでのご予約の手順と事前カウンセリングについて
ご予約は必ずLINEにて 僕のカラーのご予約は、LINEでのみ承っております。 何故なら、こちらの記事でも書いております通り、ヘアカラーをする上でカラーやパーマ・矯正の履歴や、普段のアイロンの頻度や温度が非常に重要になってく...

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

Al Chem オンラインショップはこちら

Al Chem Online Store powered by BASE
美容室Al Chemのオンラインストア

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました