2020年11月総集篇

気が付けば、12月。

先月の総集篇の枕でも同じような事を言っていた気がするのですけれども、今年は特にコロナの影響もあって、実質1年が9ヶ月くらいしか無かったように感じます。

 

兎角、11月の振り返りをしつつ、12月も楽しいことを沢山出来ると良いなという願いを込めて。

 

 

 

 

 

 

 

月の初めはカレーから。

 

 

 

 

 

 

 

MANGA都市TOKYO展に行っていきました。

 

 

 

 

 

 

すんごいジオラマ。

めっちゃ楽しかった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の青春が幕を閉じました。

残すはステとアニメです。

ステは多分…あと2〜3回?

アニメの方はあと2シーズンくらいかなって予想しています。

 

 

 

 

 

 

 

最終巻発売だったので、推しのジャージを着て出勤しました。

 

 

 

 

 

 

 

群馬です。

 

 

 

 

 

 

 

群馬です。

 

 

 

 

 

 

 

やs…、熊です。

 

 

 

 

 

 

 

親愛なるHatoさんのお店に遊びに行くだけだったのが気が付けば仲間内全員集合になり…、

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行のようになりました。

まあまあ陽が落ちていたのですけれど、iPhone12すげえ。

 

 

 

 

 

 

 

登って降りました。

 

 

 

 

 

 

 

瞬間移動する俺氏。

 

 

 

 

 

 

 

そして集う四天王。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに立ち向かう勇者ヨシヒロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕たち写ってたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

5席中4席が僕のお客様だった図。

 

 

 

 

 

 

 

おでんです。

 

 

 

 

 

 

 

かの有名なスニーカーフォトを撮る2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

Kappaだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

食費の話になって、ひとり暮らしの食費は3万円くらいって言ってたチダと美座が「うどんはコスパ最強」って言うので久しぶりに。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は、食べたいものを食べたいように作るので5〜6万くらいかかってます。

安いのが良い高いのが良いと言うわけではなく、何に重きを置くかの話だと思うのですけれど。

僕は食を雑にすると…、と言うか、料理をすること自体が好きなので、そこを蔑ろにしたり抑えてしまうと一気にメンタル持っていかれるので、これからも値段を見ずにカゴに入れる生活をしていこうと思う次第です。

 

ただ、カレーやシチューやこういった煮物系を作ると、気が付くと大量に作っているので、一緒に食べてくれる方緩募。

 

 

 

 

 

 

 

 

フミフミとげんちゃんと、セミナーしました。

 

 

 

 

 

 

 

セミナーの時はお守りとして必ず持っていくもの。

多分恐らくメイビー、世界に1つしかないポーチです。

 

 

 

 

 

 

 

ホットケーキ焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

ビフォアも仕上がりも撮り忘れてプロセスだけ撮ったシチューの画。

 

 

 

 

 

 

 

今更ながら履修しました。

劇版も観に行ったのですが、開始2分で涙腺崩壊、その後はことある毎に涙が止まらず、嗚咽するほど泣き、クレジットで最後の涙腺が崩壊しました。

京都アニメーションさんへ最大の感謝と敬意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちだわんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬間移動感。

 

 

 

 

 

 

 

 

月に一回のご褒美モンゴ。

 

 

 

 

 

 

 

 

良いツインテールの日でした。

次回は2月22日です。

奮ってご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

食費の話で出て食べたくなったシリーズ②〜冷食のエビピラフ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にホウレンソウの必要が無いくらい伝わるお店という詭弁。

去年はチダと2人で行った酉の市。

今年は4人で行きました。

来年は8人、再来年は16人…、なんて、できたら理想ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっととある企画の撮影。

多分年末あたりに告知します。

 

 

 

 

 

 

 

 

いい肉の日にみんな肉食ってたので。

 

 

 

 

 

 

 

焼いて。

 

 

 

 

 

 

 

食べました。

…牛肉とかすんごい久しぶりに食べた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月の最終日は深夜まで1人仕込みをしてました。

 

 

 

 

 

 

 

といった感じで。

 

11月もなんだかんだボチボチ忙しくさせて頂いておりました。

12月は例年の傾向で行くとご予約が混み合うことが予想されます。

特に、多くの方が仕事納めをされた後、大体クリスマス以降はかなり混み合うことが予想されますので、お早めにご連絡くださいませ。

 

ちなみに年末年始は特に休みを設けることなく営業しようかと考えております。

年末進行で忙しく、12月中にお越し頂くことが難しい方は、12月31日〜1月3日もご予約お取りできますので、よろしければご連絡くださいませ。

 

師走と言うくらいあっという間に過ぎる12月も、元気に楽しくカラーをさせて頂けたらと思っております。

2020年もラスト1ヶ月ですが、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

 

初めて僕のブログをご覧下さった方は必ずこちらのページを御一読下さい。

 

【初めましての方必読】ブリーチ専門カラリストHanaのカラーについて
東京の学芸大学駅徒歩4分の美容室Al Chemでブリーチ専門カラリストをしているHanaのヘアカラーに対する拘りや大切にしていることをまとめた記事です。初めましての方は是非こちらをご覧ください。

 

 

・Hanaのブリーチ技術について

・ホワイトヘアにするための条件

・何故1回のブリーチで白く出来るのか

・そもそもホワイトブリーチやケアブリーチって?

・どれくらいダメージするの?

・ブリーチってやっぱり染みて痛いものなの?

 

といった、僕のブリーチに関する基本的な内容や、よくある質問はこちらの記事に纏めておりますので、こちらも是非ご覧ください。

 

【綺麗に・ダメージを抑えて・滲みない痛くない】ヴァージンヘア(黒髪)から1回でホワイトにもできるHanaのブリーチのやり方
毎日のようにホワイトブリーチをさせて頂いている僕が、今までに書いたホワイトブリーチや、僕の基本的なブリーチ技術にまつわる記事のまとめです。1回でホワイトヘアに出来る理由やダメージレスな技術、滲みない塗布など様々な記事の総集編なので是非ご覧ください。

 

 

これらの記事をお読み頂いた上、日々のブログ・スタイルページ・インスタグラムなどをご覧頂き、【僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方】は是非、記事の一番下のLINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

LINEでのご予約手順はこちら

 

LINEでのご予約の手順と事前カウンセリングについて
ご予約は必ずLINEにて 僕のカラーのご予約は、LINEでのみ承っております。 何故なら、こちらの記事でも書いております通り、ヘアカラーをする上でカラーやパーマ・矯正の履歴や、普段のアイロンの頻度や温度が非常に重要になってく...

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

チダハナラヂオはこちら

Al Chem オンラインショップはこちら

Al Chem Online Store powered by BASE
美容室Al Chemのオンラインストア

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました