2021年6月総集篇

随分と雨の日が続くなと思っていたら、どうやら世間では梅雨と呼ばれる時期だったようで。

洗濯物が乾かない、ジメジメする、休みの日に外に出たくなくなる…。

あ、いや、休みの日に外に出たくないのはデフォルトでした。

兎角、雨の多い6月の、僕の日常の総集篇で御座います。

 

 

 

 

 

 

 

多分坦々鍋的なサムシング…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いめちぇん です。

結局すぐに暑くなったのと、エプロンが無いので汚れてしまうので1日でお蔵入りになりました。

…エプロン作ろ。

 

 

 

 

 

 

 

お客様に教えて頂いた、食べ物エッセイシリーズ。

 

 

 

 

 

 

を、読むワイ。

 

 

 

 

 

 

 

ハマると、届く。

オタクあるあるですね。

ところでクレジットカードがいつの間にか使われていたのですが何故なのでしょうね。不思議です。

 

 

 

 

 

 

麻婆豆腐です。

 

 

 

 

 

 

店で味噌汁。

 

 

 

 

 

 

自宅駐輪場にて、ヤモリ様。

 

 

 

 

 

 

約束された美味の野菜炒め。

 

 

 

 

 

 

2021年夏アニメに備えて、帝国華撃団再履修。

 

 

 

 

 

 

我が家のベランダから見えるお猫様。

そこで寝るのか…。

 

 

 

 

 

 

わかる人にはわかる、似てる感。

 

 

 

 

 

 

遂に僕も。

 

 

 

 

 

 

ヘアキャンプさんデビューです。

 

 

 

 

 

 

しれっと色々置いておきました。

 

 

 

 

 

情報過多な時代だからこそ理解しておきたい、正しいブリーチ理論の使い方 | HAIRCAMP(美容師向けオンライン学習サービス)
情報過多な時代だからこそ理解しておきたい、正しいブリーチ理論の使い方の詳細ページです。HAIRCAMPは、日本最大級の美容師向けオンライン学習サービスです。HAIRCAMPは、日本最大級の美容師向けオンライン学習サービスです。世界で活躍する現役のトップスタイリストからカット、カラー、パーマ、アレンジ等の最新技術を、オン...

 

こちらから、アーカイブ版をご購入頂けます。

今回のテーマはブリーチの原理と理論、正しいの定義についてです。

”新しいこと”や”明日から使える”的な内容ではありませんが、全ての学びと判断基準の土台となる定義設定と、そのための判断材料となる原理、そして理論の一例の紹介になります。

そのうち続編とかやってもいいかなと。

 

 

 

 

 

 

 

カレーです。

 

 

 

 

 

 

遂にSOTOのストーブと、クッカーセットが届いたので、とりあえず店キャン▲。

少しずつ増やしていきます。

 

 

 

 

 

 

偶々Twitterで見かけた記事を書かれた方の本。

 

 

 

 

 

 

ウマにハマるチダ。

 

 

 

 

 

 

キャプテンスタッグのラーメンクッカー便利。

 

 

 

 

 

 

1ヶ月のうちに麻婆豆腐2回って…。

 

 

 

 

 

 

餃子。

 

 

 

 

 

…といった感じで。

ちょっとやりたいことが出来たので節約中とは言え、完全に引きこもりだった6月。

仕事している以外だと、アニメ見てるか漫画見ているかゲームしているか…。

あまりにも何も無さすぎる毎日ではあるのですが、如何せん外に出る気が起きない6月だったので、7月はもう少しお外に出たいな、などと。

まあ、なんだかんだ節約とお家大好き過ぎで、結局仕事以外引き篭っているのでしょうけれど。

それでも、毎日のようにお客様から色々な面白いお話を聞かせていただけるので、なんだかんだと楽しい毎日を送らせて頂いております。

 

2021年上半期もあっという間に終わってしまって。

下半期はもっと楽しい毎日を送れるように、日々邁進していこうと思う次第です。

 

 

 

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

 

初めて僕のブログをご覧下さった方は必ずこちらのページを御一読下さい。

 

【初めましての方必読】ブリーチ専門カラリストHanaのカラーについて
東京の学芸大学駅徒歩4分の美容室Al Chemでブリーチ専門カラリストをしているHanaのヘアカラーに対する拘りや大切にしていることをまとめた記事です。初めましての方は是非こちらをご覧ください。

 

 

・Hanaのブリーチ技術について

・ホワイトヘアにするための条件

・何故1回のブリーチで白く出来るのか

・そもそもホワイトブリーチやケアブリーチって?

・どれくらいダメージするの?

・ブリーチってやっぱり染みて痛いものなの?

 

といった、僕のブリーチに関する基本的な内容や、よくある質問はこちらの記事に纏めておりますので、こちらも是非ご覧ください。

 

【綺麗に・ダメージを抑えて・滲みない痛くない】ヴァージンヘア(黒髪)から1回でホワイトにもできるHanaのブリーチのやり方
毎日のようにホワイトブリーチをさせて頂いている僕が、今までに書いたホワイトブリーチや、僕の基本的なブリーチ技術にまつわる記事のまとめです。1回でホワイトヘアに出来る理由やダメージレスな技術、滲みない塗布など様々な記事の総集編なので是非ご覧ください。

 

 

これらの記事をお読み頂いた上、日々のブログ・スタイルページ・インスタグラムなどをご覧頂き、【僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方】は是非、記事の一番下のLINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

LINEでのご予約手順はこちら

 

LINEでのご予約の手順と事前カウンセリングについて
ご予約は必ずLINEにて 僕のカラーのご予約は、LINEでのみ承っております。 何故なら、こちらの記事でも書いております通り、ヘアカラーをする上でカラーやパーマ・矯正の履歴や、普段のアイロンの頻度や温度が非常に重要になってく...

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

チダハナラヂオはこちら

Al Chem オンラインショップはこちら

Al Chem Online Store powered by BASE
美容室Al Chemのオンラインストア

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました