カラリストになって6周年だった話。

やあやあ諸君、元気かい?おHanaさんだよ。

 

久しぶりに駄文を書くよ。

着のみ着のまま気の向くまま…、そんな感じだよ。

 

 

 

6周年でした。

 

まあ、結論は以上なのですけれども。

…いや、本当それだけなんですよ。

6年なんて何もキリの良い数字と言うわけではないですから、殊更に何かを言う必要もないのですけれどね。

まあ、様式美の一つとでも思ってもらえれば。

 

…、あ、ほら、アレですよアレ。

小学校が終わる年月って事でここは一つ、ってやつです。

 

 

 

6周年ってことは

 

つまりは、カラリストになったと言いますか、勝手にカラリストだと言い出したのが6年前、2016年の12月で、と言うことは当時の僕の年齢は…。オーコワイコワイ。

思い出すのも悍ましいくらいに、若かったなあと思います。

…本当、若かった。

何と言うか、まだスタイルの確立というか、美容師としての自己確立すらも出来ていなくて。

出来ていなくて当然ではありますけれども。

少しでも沢山、カラーがしたくてしたくて、出来ることは何でもして。

恥も外聞も…、いやそれは未だにねえな。

兎角、なりふり構っていなかったなぁと思います。

いやあ、本当クソガキでしたね。

 

 

 

成長したのか?

 

と問われても、自分ではわからないですよね。

成長した部分もあるでしょうし、なーんも変わっていない部分もあるでしょうし。

それらを総合的に見た時に、果たしてどうなのかという話は他者のみぞ知る事でして。

ブリーチは…、まあ少しは上手になったのかな。

カラーはどうなんだろう…、ごちゃごちゃさせなくなったのを、洗練されたと取るのかツマラナクなったと取るのか。

ブローは相も変わらず、カットなんて夢のまた夢。

接客はまあ、今も変わらずにおしゃべりクソ野郎ですけれど、昔よりはフレンドリーとのバランス感覚を取れるようになった…、と思いたいよね。

 

 

それにしても、

 

今僕の元に通ってくださっているお客様の…何%だろうな…。

多分半数以上は、あの頃から通って下さっている方々なのでしょうけれど。

冷静に考えて、よく5年も6年もずっと通って下さっているなあって思うんですよ。

何というか、月並みな言葉になってしまいますけれど、本当に有難いなあと。

僕なんて別に、特別ブリーチが上手いわけでもカラーセンスが飛び抜けているわけでもないわけですから、言葉を選ばずに言うなら、楽しく話して良い具合の髪色にしているだけなんですよね。

いつも本当に、有難う御座います。

 

 

6周年と同時に

 

この前ふと気がついてしまったんですよ。

美容師になって10周年になるってことに…。

いやほんとゾッとしましたよね。

10年ですって10年。

おぎゃあと生まれた子供が9歳になる年月ですよ。

ちょっとしたホラーですよこんなの。

我ながら、よく続けてこれたあなと思いますけれど、僕のお客様達皆んな面白い人たちばかりだからなんだろうなあって。

お客様もそうだし、美容師仲間達もそうだし。

こんなに面白楽しい人達がいるのに、ヤメられるわけ無いんですよね。

 

 

ところでウチの推しがさあ

 

今年だか来年だかで、芸歴10年を迎えるんですって。

その記念で、来年から振り返りラジオを始めると。

あまりそういう媒体は得意では無いって言っていた人がさ、新しく挑戦するんですって。

凄いなあって思うんですよ。

 

 

ってわけで、

 

カラリスト6周年&美容師10周年&推しの芸歴10周年になるので。

僕も何か新しい事に挑戦して行こうかなって思っています。

勿論美容の事でね。

顧客の皆様にはもうお伝えしておりますが、そんな感じでもっと上手になれるように頑張るので、今後とも変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。

 

 

 

メニュー:

所要時間:

 

 

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

 

初めて僕のブログをご覧下さった方は必ずこちらのページを御一読下さい。

 

【初めましての方必読】ブリーチ専門カラリストHanaのカラーについて
東京の学芸大学駅徒歩4分の美容室Al Chemでブリーチ専門カラリストをしているHanaのヘアカラーに対する拘りや大切にしていることをまとめた記事です。初めましての方は是非こちらをご覧ください。

 

 

・Hanaカラーについて

・ホワイトヘアにするための条件

・何故1回のブリーチで白く出来るのか

・そもそもホワイトブリーチやケアブリーチって?

・どれくらいダメージするの?

・ブリーチってやっぱり染みて痛いものなの?

・どういう方に来て頂きたいか

 

といった、僕のブリーチに関する基本的な内容や、よくある質問はこちらの記事に纏めておりますので、こちらも是非ご覧ください。

 

【綺麗に・ダメージを抑えて・滲みない痛くない】ヴァージンヘア(黒髪)から1回でホワイトにもできるHanaのブリーチのやり方
毎日のようにホワイトブリーチをさせて頂いている僕が、今までに書いたホワイトブリーチや、僕の基本的なブリーチ技術にまつわる記事のまとめです。1回でホワイトヘアに出来る理由やダメージレスな技術、滲みない塗布など様々な記事の総集編なので是非ご覧ください。

 

 

これらの記事をお読み頂いた上、日々のブログ・スタイルページ・インスタグラムなどをご覧頂き、【僕の理念やデザインに共感頂けた方】は是非、記事の一番下のLINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

LINEでのご予約手順はこちら

 

LINEでのご予約の手順と事前カウンセリングについて
ご予約は必ずLINEにて 僕のカラーのご予約は、LINEでのみ承っております。 何故なら、こちらの記事でも書いております通り、ヘアカラーをする上でカラーやパーマ・矯正の履歴や、普段のアイロンの頻度や温度が非常に重要になってく...

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

Al Chem オンラインショップはこちら

Al Chem Online Store powered by BASE
美容室Al Chemのオンラインストア

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました