2020年総集篇&2021年予告

明けました。

おめでとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

2020年の振り返り

 

というわけで、いつも月末にしている総集編とはまた別に。

2020年1年間の振り返りをば。

 

 

 

 

 

1月

 

この時はまだ、ステアボーイさせて頂いておりました。

 

 

 

 

”学ぶ”ということについて
こんにちは。 期間限定、コラボキャラのHanaです。 レアリティで言うならSSRくらいです。 URにはまだ届かないと自負しております故、日々精進です。 【華やかで品のある髪色が派手髪】 【当たり...

 

2019年の11月から約3ヶ月間。

本当にお世話になりました。

お師匠さんはじめ、ステアケースの皆には感謝ばかりです。

 

今も楽しい毎日を送らせて頂いておりますが、たまに帰りたくなります。

 

 

 

…まあ僕、まだ見送りしてもらってないから実質”卒業してない”んだけどね!

 

 

 

 

 

 

あとあれです。

Al Chemオープンに向けて買い出しに行ってました。

IKEAに行ったりニトリに行ったり。

引越し業者の方々とか、配送業者の方々本当すげぇなって。

 

 

 

 

 

2月

 

2020年2月と言えば兎にも角にも

 

Al Chem オープン

 

ですよ。

 

 

 

 

本当、沢山の方々からお祝いのお花を頂きました。

 

こんなにも多くの方が気にかけてくれているんだと、とても嬉しく思うと同時に、皆んなからの期待を超えられるよう頑張ろうと思った次第でした。

 

 

 

 

オンラインセミナーみたいなことをしてみたり。

 

 

 

 

チダハナラヂオ始めたのも2月でした。

…やらなきゃ。

 

 

 

 

 

3月

 

2020年3月総集編
自分のブログ再開したので、久しぶりにやります総集編。 久しぶりなので、この記事を読むときのルールを一つだけ。 トランペット吹きの休日、を爆音再生もしくは脳内再生してご覧ください。 ...

 

 

皆んなのお父さんこと西海さんから頂いたオロC。

 

 

 

 

 

初モンゴしたり。

 

 

 

 

チダのヘアケア講習受けたり。

 

 

 

 

Al Chem店内でセミナーをしたりね。

 

 

 

色々、楽しいことを始めて行こうとワイワイしてた時期でした。

 

 

 

 

 

4月

 

2020年4月総集編
2020年4月の総集編です。 この記事を読むときのルールは トランペット吹きの休日、を爆音再生もしくは脳内再生してご覧ください。 コロナの影響が日に日に大きくなる今日この頃ですが、何とか僕も生きています。 ...

 

4月なんてなかった。いいね?

 

 

 

 

 

 

 

5月

 

2020年5月総集篇
2020年5月の総集篇です。 4月はコロナの影響で2週間ほどニートしてたりと、まあまあしんどい時期でしたが、有難いことに5月からは平常時に近いくらい、ご来店頂けました。 まだまだコロナの影響があり、これからどのようになっていくか...

 

 

まだマニパニタワーが可愛らしかった頃。

 

 

 

 

楽しいライブ配信させて頂きました。

 

 

 

 

デグさんに恋をした。

 

 

 

 

 

6月

 

2020年6月総集篇
最近雨多いなって思ってたら梅雨入りしてた6月。 コロナの影響はまだまだ続きますが、やっとちょっとお客様が帰ってきてくれたなって印象。 今月はね、今月”も”かな? 色々あったので、毎月末恒例の総集篇です。 ...

 

 

Al Chemにプロジェクターが届いた6月。

 

 

 

 

コロナのアレコレで本当疲れてたんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

バリカンとリモコン、誤認してやがった…。

 

 

 

 

 

7月

 

2020年7月総集篇
全国のHanaさんファンの方々、お久しぶりです。 約1ヶ月半ぶりの更新になります。 地味に忙しかったり、なんやかんやでブログを更新できなかったと、ここに言い訳をしておきます。 忙しいは言い訳でしかなく、時間や自身の...

 

 

第一次チダハナ大戦ステッカーの陣。

 

 

 

 

遊んでた。

 

 

 

 

 

 

 

初須磨。

 

 

 

 

 

お呼ばれセミナーしてました。

 

 

 

 

 

8月

 

2020年8月総集篇
気が付けば、1年の2/3が終わりました。 1年が本当にあっという間で、実は自分半分くらい寝ていたのではないかなとすら思います。 年末に向けて残り4ヶ月。 駆け抜けていこうと。 というわ...

 

 

マニパニベストオブベスト2回目頂きました。

 

 

 

 

チダと新美容デートしてきました。

 

 

 

 

マニパニのアンバサダーであり、ウエラのパッショニスタです。

 

 

 

 

 

9月

 

2020年9月総集篇
聞きました?? 2020年も残り1クールですって。 1年の早い事早い事…、って先月の総集篇でも言ってましたね。 兎にも角にも、2020年秋アニメが楽しみです。 というわけで。 今...

 

 

大分育ってきました。

 

 

 

 

 

10月

 

2020年10月総集篇
あっという間です。 って、毎回言っている気がします。 今月もやってまいりました総集篇。 毎月恒例でやっているんですけど、プライベート系の記事を一々書くのが億劫なので纏めているだけで、これと言った意味はないです。 ...

 

 

敬愛する兄さん方と座談会をしたり。

 

 

 

 

ハロウィンパーティーしたり。

 

 

 

 

とある企画の撮影や…、

 

 

 

 

自分の撮影をしたり…、

 

 

 

 

お師匠さんの撮影のお手伝いさせて頂いたり。

 

 

 

 

捨て猫になったりしてました。

 

 

 

 

 

11月

 

2020年11月総集篇
気が付けば、12月。 先月の総集篇の枕でも同じような事を言っていた気がするのですけれども、今年は特にコロナの影響もあって、実質1年が9ヶ月くらいしか無かったように感じます。 兎角、11月の振り返りをしつつ、12月も楽しい...

 

 

美容師修学旅行してきました。

 

 

 

 

友人らとセミナーさせて頂きました。

 

 

 

 

撮影してました。

 

 

 

 

 

深夜2時頃まで仕込みしてました。

 

 

 

 

 

12月

 

2020年12月総集篇
年の瀬ですって。 大晦日ですって。 あっという間でしたわよ。 というわけで、今月の総集編です。 12月は撮影から。 ...

 

 

撮影してました。

 

 

 

 

 

2020年総括

 

とまぁ、こんな感じの2020年でした。

 

コロナの影響で4月の記憶が吹き飛んでおりますが、

 

Al Chemオープン

ラヂオ

セミナー

撮影

 

等々。

色んなことをやってみることが出来ました。

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hana@Al Chem(@hana_knowledge)がシェアした投稿

 

先日Instagramでも書いたのですが、去年これだけ沢山のことを出来たのは、僕自身の能力故ではなく、僕の親愛なる友人や先輩方が助けてくれたから。

本当に、僕は人に恵まれているなと思います。

 

なので2020年は感謝の年だったと思います。

 

 

 

 

 

2021年の展望

 

で、じゃあ今年は何をしようかって話なのですが…。

 

もう既に、やりたいことは決まってます。

今年は色々なことに手を出すというよりも、1つのことを中心としてそれに付随する形で少しずつやっていこうと思っています。

 

具体的なことはまだ企画段階なので公言はできないので、そのうちお話し致しますが…。

 

 

 

 

2021年は、モデル沢山募集します。

 

その企画を成功させるに当たって、モデルさんが沢山必要になります。

 

・髪の毛好きにしていい方

・なるべく1回限りではなく複数回に渡って継続してお願いできる方

・連絡をキチンと取り合える方

・写真、動画が大丈夫な方

 

が最低条件で、ご応募頂いた方はまず面談をさせて頂きます。

 

髪色は必ずしも鮮やかなお色や明るいお色だけではなく、ブラウン系でも募集をするので、ご興味ある方は是非LINEをください。

 

 

 

2021年のテーマ

 

今年のテーマは

 

論理と知識と技術の牙城の構築

 

です。

10年後のための種まきをしていきます。

 

勿論それは、最大火力の攻勢で。

攻撃こそ最大の防御。

やられる前にやれば無傷理論です。

 

兎にも角にも、今年も徹底的にやるので皆様どうぞお力添えの程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

【華やかで品のある髪色が派手髪】

【当たり前から一歩踏み出した面白いスタイルを】

をモットーに、東京は学芸大学駅から徒歩4分の Al Chem という美容室にてカラー技術ではなく僕の作るデザインをご提供しております。

 

初めて僕のブログをご覧下さった方は必ずこちらのページを御一読下さい。

 

【初めましての方必読】ブリーチ専門カラリストHanaのカラーについて
東京の学芸大学駅徒歩4分の美容室Al Chemでブリーチ専門カラリストをしているHanaのヘアカラーに対する拘りや大切にしていることをまとめた記事です。初めましての方は是非こちらをご覧ください。

 

 

・Hanaのブリーチ技術について

・ホワイトヘアにするための条件

・何故1回のブリーチで白く出来るのか

・そもそもホワイトブリーチやケアブリーチって?

・どれくらいダメージするの?

・ブリーチってやっぱり染みて痛いものなの?

 

といった、僕のブリーチに関する基本的な内容や、よくある質問はこちらの記事に纏めておりますので、こちらも是非ご覧ください。

 

【綺麗に・ダメージを抑えて・滲みない痛くない】ヴァージンヘア(黒髪)から1回でホワイトにもできるHanaのブリーチのやり方
毎日のようにホワイトブリーチをさせて頂いている僕が、今までに書いたホワイトブリーチや、僕の基本的なブリーチ技術にまつわる記事のまとめです。1回でホワイトヘアに出来る理由やダメージレスな技術、滲みない塗布など様々な記事の総集編なので是非ご覧ください。

 

 

これらの記事をお読み頂いた上、日々のブログ・スタイルページ・インスタグラムなどをご覧頂き、【僕の理念や作るスタイルに共感頂けた方】は是非、記事の一番下のLINEオフィシャルアカウントから、友達追加の上ご連絡ください。

 

LINEでのご予約手順はこちら

 

LINEでのご予約の手順と事前カウンセリングについて
ご予約は必ずLINEにて 僕のカラーのご予約は、LINEでのみ承っております。 何故なら、こちらの記事でも書いております通り、ヘアカラーをする上でカラーやパーマ・矯正の履歴や、普段のアイロンの頻度や温度が非常に重要になってく...

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Instagram

チダハナラヂオはこちら

Al Chem オンラインショップはこちら

Al Chem Online Store powered by BASE
美容室Al Chemのオンラインストア

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました